動物

ララとピリカ

投稿日:2010年2月24日

今日も円山動物園へと向かいました。
今日は暖かいというより暑いぐらいに感じましたけど、やっぱり外に一時間以上もいると体が冷えますね。

というわけで、帯広から一時里帰りしたピリカに会ってきました。
ララも心配だったし、今日からピリカが見られるというのでグッドタイミング!と思って。
帯広での詳しい様子は公式ブログの「イコロとキロル、十勝へ。そしてピリカの里帰り。 3」(双子の白クマ赤ちゃん通信)をご覧ください。

001p

002p

やっぱり白くて美しいですね、ピリカ。

003p

ララのいる方向が気になるみたい。

004p

005p

ララも気になるみたいでしきりにお互い立ち上がって見ていました。
006p

007p

でもやっぱりまだイコキロを探しているのかな?
出たり入ったりを繰り返していました。
どこかにいるんじゃないかと思っているのでしょうか。。

008p

イコキロがいなくなって寂しくなったのは確かですが、そのぶんピリカが癒してくれることでしょう。
動画も撮ったので、後ほどアップしたいと思っています。

2月26日追記:アップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Z3ACgMU3zDc

イコキロは無事に帯広に着いて元気に遊んでいるようですね。
「イコキロ移動中継~トラブル発生!13:13」(双子の白クマ赤ちゃん通信)を見た時は一瞬冷やりとしましたが。
いやマジで事故に巻き込まれなくて良かった良かった。

27、28日のどちらか帯広に行きたいと思っているんだけど、時間が作れるかなぁ。
うーん、微妙です。
冬だし片道4時間はかかりそうですね~。
釧路まで4時間で行ったことはありますが、夏でしかも夜中だったし。。
でも今週末を逃すとGWまで閉園なんですよね?
会いに行きたいなぁ。

追記:
ピリカに雪を投げている人がいましたがやめましょうね。
おいらの隣で写真を撮っていた女性がきちんと注意してくれていましたが
おいらもビシッと言える大人になりたいです・・・ 😐

-動物
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Rainbow Bridge

昨日、とあるサイトを久しぶりに訪問しました。 そこで知った事実。 少し前に起こった出来事。 それを知 …

シャチの死

先月、羅臼町の海岸でシャチが集団死するという悲しい出来事がありました。 なぜ流氷に閉じ込められ、死ん …

こげんた

5月7日はこげんたちゃんの命日です。 こげんたちゃんの事を思い、虐待された動物たちの為に 7日午前0 …

今日のピリカとララ

兄夫婦に長男誕生! おいらもとうとうおじさんにw あまりに嬉しくてついついまた動物園に行ってしまいま …

盲導犬サーブ

またしてもアンビリバボーで泣いて(泣かされて?)しまいました(ノД`) 主人の命を守るため、スリップ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索