音楽・映画など

遊星からの物体X

投稿日:

夏も終り、秋の気配ですがホラーのシーズンもそろそろ終りかなー。
ってことで、今日の映画はジョン・カーペンター監督の傑作SFホラー『遊星からの物体X』。
さすがに20年以上前の映画なので、ガジェットはある意味貴重な感じがするなあ。
若い人には面白いかもね。
へぇ、こんな時代があったのか、って。
まあ、そんな事は置いといて・・・。(汗)

南極でエイリアンを掘り出してしまったんですが、これが人や動物に同化してエイリアンなんだか人間なんだかわかんなくなっちまう・・・っていう厄介な宇宙人(?)だったんですなあ。
見た目は普通の人間に見えるんだけど、実はエイリアンだった・・・。
で、同化するのを密かに狙ってる・・・というお話し。
(作品中、エイリアンは『いきもの』と訳されてます)

なんか説明が安っぽくてすみません。(笑)
この映画の醍醐味は、仲間を信じられなくなってゆく心理描写ですね。
ここがなんと言っても面白い。

ラストに残った二人・・・。
どっちが『いきもの』?
息が白くないほうとか言われていたけど、どうなんでしょう。
とにかく名作。
レターボックス収録をスクイーズにして欲しい!

B0007OE5PU 「ボーン・アイデンティティー」+「遊星からの物体X」
マット・デイモン ダグ・リーマン ジョン・カーペンター

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-25
売り上げランキング : 7,439
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-音楽・映画など


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ランド・オブ・ザ・デッド

( ゚o゚)ノこらぁ!ゾンビが学習しちゃイカン!! 脳みそ鍛えてる暇があったら人肉食わんかいっ(笑) …

ウクレレ始めました( ・ω・)ノ

今月に入ってから親父がギターを引っ張り出してきて、ガチャガチャ弾いてたんだけど。 その時に「こんなの …

MDB2度目

また観てきちゃいました・・・ミリオンダラー・ベイビー。^^; いやー、今日もボロボロ泣きましたぁ。( …

レンタル

久しぶりに、『死霊のはらわた』が見たくなったのさー。(笑) で、TSUTAYAで『死霊のはらわた1~ …

CCCD

久しぶりなヒトリゴトなんだけど、、、。 椎名林檎のCDが出てたので、買おうかぁ・・・などと思いつつ手 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索