音楽・映画など

ナショナル・トレジャー

投稿日:

昨日に続いての映画ネタですが・・・。
久々にDVDをレンタルしてきました。
気づいたらもう2ヶ月近く新しい映画見てなかった。。

借りてきたのは『ナショナル・トレジャー』です。
フリーメーソンが隠したお宝探しの映画ですが、あまり難しいこと考えずにすむ映画でそれなりに楽しめました。
お宝発見か!?と思わせておいて、実はヒント(謎かけ)だったりして、ヒント→ヒントと追いかけるトレジャーハンター達の冒険ぶりをよく見せていたように思います。
と言っても、泥臭いところは無く、あくまでもスマートなストーリー展開でした。
ニコラス・ケイジがあまりに簡単になぞなぞ(?)を解いてしまうので、そこらへんが少し物足りなかったかな。
前半の独立宣言書を盗むところも、あっさり簡単に奪っちゃうし。(笑)
もうちょっと緊張感があれば、もっと良かったと思う。
まあ、ディズニーだし、子供にも安心して見せられる映画ですね。

B0007N0YGA ナショナル・トレジャー 特別版
ニコラス・ケイジ ジョン・タートルトーブ ジョン・ボイド

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-08-24
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-音楽・映画など


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

TD-1KVのオプション品について

今回、TD-1KVを購入したら、純正オプションであるDAP-2が付いてきました。 Roland公式サ …

新生クイーン

ポール・ロジャースもなかなか頑張ってるんだけど・・・ QUEENなのに、フレディがいないのはやっぱり …

宇宙戦争

DVD(レンタル)で見ました。 いろいろ言われてる映画ですけど(特にラスト)、この映画・・・スピルバ …

ブルークラッシュ

ようやく、「ブルークラッシュ」という映画観ました。 この映画、ロコガールのサーフィンスポ根映画と言っ …

TOTO

便器じゃないよ(´・ω・`) TOTOが無期限活動休止するんだそうです。 詳しくはこちら。 TOTO …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索