雑記2006

Untitled

投稿日:

学校で教諭から注意、小5男児が帰宅後首つり自殺

死ぬなよ。生きろよ。
死んだら終りだぞ。

オイラが勉強見てた子も自死した。
なぜ、一言相談してくれなかったんだろう。
サインはあったのか。
オイラが気づかなかったのか。
どっちにしても死なないでくれ。
命を絶とうとする前に、何か一言言ってくれよ・・・。

-雑記2006


  1. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    遅くなりましたが、治療お疲れ様でした。
    いろいろ大変なことも辛いことも
    多かったと思いますが、
    これからがまた始まりですから・・・。

    それから小学5年生の自殺、
    非常に心が痛みます。
    ニコさんの教え子の子も自殺をしていたなんて・・・。><
    僕の場合は、同級生が5年ぐらい前に
    自殺をしました。
    自殺の原因は、病気で苦しんでいたことと、
    ずっと病気を理解して付き合ってくれていた
    彼氏さんから突然別れを切り出されたこと
    にあるようです。

    地元のかかりつけの病院に入院していて、
    彼氏さんと仲良くしている姿を
    何度も見かけていた中でのことだったので、
    ショックも大きかったです。
    本当に一言周りに相談して欲しかった・・・。
    周りも何か送られていたサインを
    見落として欲しくなかった、
    そう思うばかりです。

  2. ニコ より:

    ふうちゃん、こんばんは^^

    治療はめでたく終了しました☆
    ありがとうございました。
    これからリハビリに頑張ります!^^

    自殺小学生ですが・・・
    この子は教師に「指導」された後、自殺しているので
    おそらく暴力を受けた恐怖心から衝動的に自殺に
    はしってしまったのでは?と思うのですが。。
    (私は専門家でも何でもないので憶測ですが)

    死なないでほしかったです、ほんと。

    ふうちゃんの同級生も・・・。。。
    身近な人が自殺してしまうと辛いですよね。
    ほんとに残される者の身にもなってほしいのですが。。。

    僕の教え子の場合は、その子とはある共通点があって
    悩み事とか聞いてあげられるのではないかと
    いつも思っていただけに、自殺と聞いた時は
    本当にショックでした。

    オイラ、自殺する人に言いたいですよ。
    実行に移す前に、ちょっと他のことを考えてみてと。
    今日やらなくたって、明日でもいいじゃない?と。

    実際、自分も自殺を考えたことはあるけど、
    実行したことはないので(当たり前ですが)
    自殺者の心理をわかるとは言えませんが。。

    とりあえずは、周りの人のことを、
    特に家族のことを、考えてほしいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

もうすぐ6周年

犬の家も今月の20日でぬぁーーんと6周年を迎えます!ヽ(´ー`)ノ ( ´・∀・`)へー。あっそ。。 …

今日は空だけ見てるといい天気。 風が強いけど。 マックさんはまだ寝てる。。⊂( ⊂(´_ゝ`)

PS3なんちゃってレビュー

昨日はPS3を衝動買いしてしまったわけですが。。(笑) うちのテレビとプロジェクターにどうつなぐか? …

色違い

春だしさぁ。少し気分変えよう思ってふとんカバーとか買いに行ったのヨ。 セット(枕カバー、シーツ、ふと …

○いぶさき

妹の彼氏からもらいました。 え? ていうか、なんでオイラにくれるの? いや、別にファンじゃないんだけ …

PREV
RUSH
NEXT
最近

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索