クルマ

オデッセイ純正ナビでテレビ

投稿日:2015年12月4日

純正ナビのテレビというのは走行中は安全上の理由で画面が映りませんが、オデッセイメーカーオプションナビで走行中でもテレビが見られるようにしました。
なお、ドライバーが運転中に見ることは危険ですし、法律で禁止されています。
あくまで同乗者向けの作業ですので自己責任でお願いします。

とにかくパネルが固い!

RB4オデッセイのMOPナビにアクセスするにはセンターコンソールの下部を外さないといけないのですが、これがかなり大変です。なんだかホンダ車は内装が固いらしいのですが、オデッセイのこの部分は特に固いところらしいです。正直、途中で何度もやめようかと思いました(^^;;

外し方の手順は検索するとたくさん出てきますので省略します(本当は写真を撮り忘れましたw)が、コツは写真の赤丸の2箇所がフワフワな両面テープ??みたいなのでくっついていますので、ある程度内張りが浮いてきたら、全体を下から持ち上げるようにユサユサするとわりと簡単に外れるとおもいます。
ナビの下と運転席側の足元の辺りですね。

00

今回パネルをはがすので、お約束のパネル剥がしを探したのですが、ドライバー型のしか無い!ってことで急遽ポチりました。KTCのやつ。

ただ、1本だけだと、こっち浮いたのであっちを浮かそうとやってたらパカッてはまってしまったりしたので急遽オートバックスに走ってエーモンのパネル剥がしも買いました。

なんとかかんとかやってパネルがはがれた瞬間!
02

あわてて写真撮ったのでぶれました(笑)

さらに灰皿の下の小物入れ?をはずさないといけません。
03

最後、元に戻すときにネジを一個忘れました(笑)まいっか。

そして、ナビを引き出し、裏のピンクのパーキング線を黒のアース線に短絡します。
04

これで走行中でもテレビが見られるようになりました。
とにかくパネルはがしが疲れましたー!

-クルマ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オデッセイ異音

私の車は2009年式(平成21年式)のホンダオデッセイ(RB4)なんですが、数年前からエンジン始動時 …

クーペ⇒ミニバン

車を買い換えることにしました☆ “オデッセイ・アブソルート”です。 スープラ …

燃費

オデッセイの燃費が悪すぎ・・・。 冬のせいもあると思うけど、燃料半分過ぎた辺りで108kmくらいしか …

サウンドコンテスト速報

結果でございます。 カーシアタークラスで・・・・

オデッセイに電圧計をつけてみた

ビデオ出力ハーネスをつけた(コンパネを外した)ついでに電圧計もつけてみました。 オデッセイの灰皿の下 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索