ゲーム

ハンコン買いました

投稿日:

何を思い立ったか、気づいたらPS4を買って、ハンコンまで購入してしまいました。
PS4さん、Facebookにログインしろとか無理難題ふっかけてくる。。
01

ハンコンはスラストマスターT150と迷ったあげく、ロジクールG29を購入しました。
ハンコンはセガサターンのグレーのやつ以来だなあ。それにしても今はすごい時代になったもんです。

タイムセール中でさらに10%OFFで4万ぐらいだったので買っちゃえと。
正直、派手な箱のまま送られてきたら家族の白い目が気になるところでしたが、無地のダンボールで包まれて送られてきたので安心(笑)。
02

なかなか質感はよろしいですよ。
03

04

一部レビューなどで気になっていたパドルが鋭利だというのも許容できる範囲かな。あんまりぶん回したりしなければ怪我したりすることもないと思います。でも汗かくのでグローブつけたほうがいいかも。
05

とりあえず部屋にあった板2枚と雑誌で高さ調整して、台を作ってみたのですが・・・
06

すみません、FFBなめてました。。
ガクガク振動で遊べたもんじゃない。これにはびっくり。なんせハンコンなんてセガサターンのグレー以来ですからw

というわけで、コクピットを自作しようか、買っても置く場所無いし、あれやこれや考えてたら疲れてきたのでこちらを買ってしまいました。

これはシートつきのコクピットはちょっと・・・という人にいいですね。
たたんでしまえるようになってます。
めんどいので結局置き場所をずらす程度ですが(笑)

07

ただ一つ残念なことに、ニーチェアの肘のところにシフターをつける台が干渉してしまいます。
08
(この写真では台の向きが逆になってます・・・)
これをなんとかしたいなーと考えております。折りたたみのキャンプ用の椅子を使えばいいんですけどね。なんかニーチェアをいちいち片付けるのも面倒くさいので(^_^;)

PS3ではG29のシフターは使えませんが、ハンコン楽しいですね!
こんなことならもっと早く買っておけばよかった!

-ゲーム
-, , , ,

関連記事

G29にサイドブレーキ

以前からG29でドリフトやラリーゲームをする時にサイドブレーキ(ハンドブレーキ)が欲しいなあと思って …

スラストマスターT. Flight Hotas 4のケーブルを延長

エースコンバット7の発売に合わせて、スラストマスターのフライトスティック、T. Flight Hot …

椅子を買いました

ハンコンで遊ぶ時に、ニーチェアだと肘部分がシフターに干渉するので、昔買ったキャンピングチェアを使って …

エースコンバット7のためにフライトスティック購入

この度、エースコンバット7スカイズ・アンノウンを購入しましたので、フライトスティック買っちゃいました …

G29にサイドブレーキ(その2)

以前、G29にサイドブレーキ用の配線引き出しをしたのですが、サイドブレーキはイレクターパイプを使って …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索