クルマ

ドライブレコーダーDRV-830購入

投稿日:


※画像はイメージです

以前買ったドライブレコーダーが日付は狂うは、録画の画質も悪く、おまけに録画していないこともあったので、新しく買い替えました。
KENWOODのDRV-830です。

配線は以前のものと同じアクセサリーソケットからとったので、Aピラーの内側を通しただけです。

Aピラーの内張りの剥がし方ですが、ピラーに沿って付いているゴムを外していくと内張りとボディーの隙間が見えますので、割と簡単かと。

ウニュニューっと引っ張って外していくと

隙間が見えますので、あとは内張りのクリップを吹っ飛ばさないように気をつけながら剥がします。
本体は位置決めをしてから取り付けましょう。両面テープなので、一回付けると剥がせませんw

ミラーの裏なので運転してるときは画面はほぼ見えません・・・。

以前のは720pだったので、全然違いますね!
WQHDで使ってますので、SDカードがすぐいっぱいになっちゃうのがちょっと欠点と言えば欠点ですが、まあ仕方ないですね。運転支援機能などもついてますが、あまり意味ないですね。誤作動ばかりです笑。

-クルマ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

狭いの~

今日は行きつけのショップに出向き「カットお願い♪」と一言。 と言っても髪を切りに行ったわけじゃないで …

タイヤ交換にエアコンプレッサー購入

北国(雪国)では毎年2回は必ず行うタイヤ交換。 今年はちょいと楽をしようとインパクトレンチでガガガー …

オデッセイに電圧計をつけてみた

ビデオ出力ハーネスをつけた(コンパネを外した)ついでに電圧計もつけてみました。 オデッセイの灰皿の下 …

オデッセイ純正ナビからビデオ出力

こないだセンターコンソールを外したときに、ついでに純正MOPナビからビデオ出力できるようにハーネスを …

カーナビ

ちょっと前の話だけど、車にHDDカーナビをつけた時の話。 CDをハードディスクに録音できて、タイトル …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索