雑記2006

無題

投稿日:

石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき

まぁ、アレですよ。
この知事さんの言うこともわかるんですけどねぇ。
いじめられたからと言って死ぬなんて甘ったれだという
意見ももっともなわけですけど。。
でも知事として、適切な発言だったんでしょうかねぇ。。。

確かにね、、、いじめを克服しちゃう強い人もいると思いますよ。
でもね、、、そうじゃない人も多いと思うんですが。。。

オイラもその昔いじめられていましたが
「逃げ」て生き延びましたよ。
闘うことはできなかったっす。。
昨日まで味方だと思っていた友達まで
自分を助けてくれないんですから。
一人で闘うなんて、オイラはそんな強い子じゃなかったもん。
だから、学校に行かなかったり、不良達と一緒にいるようにしてた。
要するにコバンザメみたいにしてたんですよ。
そうやって、自分の周りに壁を作らないとダメでした。。

ちなみに不良友達はすごくいい奴でした。
いじめを仕掛けてくるのは、雑魚みたいな奴らだったけど
集団で来られると、雑魚でも強いんだよね。。

この知事さんは強い人なんだろうねぇ。
何でも一人で解決しちゃうんだろうねぇ。
だったら、今の自殺問題も解決してくれないですかねぇ。
あ。自分のことじゃないからどうでもいいのか。

いじめられてるほうの親に対しては、きつい態度ですが
いじめっこの親に対しては何も意見はないのでしょうか?

誤解を招きそうな文章だけど、自殺で訴えるような事をいいと思ってるわけじゃないですょ。
オイラは。

ただね、そこらの爺さんの独り言じゃないんだから
もう少し発言の影響力というものを考えたほうがいいんでね??

と、思っただけなのねん (。・x・)ゝ

-雑記2006


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

読むべし!

イー・アクセス会長、千本倖生氏の講演記事。 イー・アクセス千本氏、携帯業界を斬る「国家として致命的ミ …

ミクシィ

メッサ重い・・・・ よく見たらβ版なんだね、ミクシィって。という事は、そのうちバージョンアップ(正規 …

ボンボン

掲示板でバレンタインの話題が出てきたついでにちょっと疑問に思ったことが。 よく、ウィスキーボンボン、 …

持ちくたびれて・・

父親を迎えに行って、さきほど帰ってきました。。。 家を出たのが10時半頃。父の職場に着いたのが11時 …

カット

ようやく近所にも排雪入りました。 おかげでなんとか車が通れるようになりました。しかし、キレイに壁は残 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索