ガジェット

Wii&PS3

投稿日:2006年12月30日

061229-wiist.jpg

Wiiの無償交換ストラップが昨日届きました。
写真ではわかりにくいですけど、右側が新しいストラップです。
若干、太くなっています。

ついでにPS3もこないだ戻ってきたのですが
どうやら単にHDDをフォーマットしたら直ったみたいです。
2.5インチSATAHDD用のケースでもあれば
自分でもなんとかできたかもしれないのですが
これはちょっとやってみないとわからないですねぇ。
フォーマットするとしたらFAT32でしょうか?

外付けHDDをPS3につなげる場合、NTFSでは不可
FAT32だときちんと認識されるようです。
オイラはまだ試していませんが。。。

ちなみにWindowsでフォーマットする場合
XPや2000では32GB以上のHDDをNTFSから
FAT32でフォーマットし直すことはできません。
んじゃあ、どうしたらいいか。

で、世の中便利なものでこういうのを使うといいらしいです。
うちのHDDもすんなりNTFS⇒FAT32に変更できました。
但し、使用は自己責任でお願いします。
なんらかのトラブルが発生してもオイラは一切責任を負いかねますので。

と言うことで、Wiiでもストラップが切れる心配は無くなったし
グランツーリスモHDもPS3で無事にバリバリ稼動していて
年末は飽きることが無さそうです。。。なんて。
嗚呼、年賀状が・・・大掃除が・・・。。。

-ガジェット
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Raspberry PiとSoftEtherでVPN接続(Raspbian Jessie)

2年ほど前にもラズパイにSoftEther VPNを使ってVPNサーバーを作りましたが、今回また初代 …

line

MVNOでLINEの年齢確認を回避する(というかしない)

前にもこんな記事書きましたが、iPhoneだと脱獄するとか、plistファイルを書き換えるとか。 た …

BluetoothイヤホンJPRiDE JPA1 MK-II 購入

iPhone 7からイヤホンジャックが無くなり、これからはイヤホンも無線の時代かーという事で、Ama …

iPhone

あけましておめでとうございます。(遅 さて、昨年暮れにiOS 7のJBが出来るようになりました。 最 …

カッコいいね

今使ってる携帯はドコモなんだけど、こうゆうサイト見るとauが欲しくなっちゃうんだよねぇ。。 てゆうか …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索