動物

大学病院受診

投稿日:2007年2月15日

今日は大学の付属病院に行ってきました。

昨日から、マックさんはご飯もほとんど食べてない状態なんですが。。。連日の受診、検査やらで少し疲れているのではないかと。。。今日もCTを撮ったりしなきゃならんので麻酔のために絶食です。

結局、放射線の治療をしていくことになりました。線量を少なめにし、期間を長めにしていくような感じになるみたいです。と言っても、これは延命措置にしかすぎない。マックのことを考えると、延命治療というのは本当に正しいのだろうか。でも、一日でも長く生きていて欲しいと思うのは正直な気持ちでもあります。。。人間の勝手な思いかもしれないけど。

CTの写真を見たけど、本当に痛々しい。
骨(上あごのあたり)もすでに癌にやられていて、溶けているような。。。だから、歯もグラグラになってたんだね。いつからこんな状態になっていたのだろう。全然、気づかなかった、気づけなかった。ごめんよ、マック。

R学園大動物病院

-動物
-,


  1. ビッキーママ より:

    久しぶりにお邪魔させて貰ったら
    マックさんが病気で状態あまりよくないなんて・・
    どうして・・・とても驚いています
    放射線治療をするんですね
    それで元気が戻るよう祈ってます
    ニコさん、あまりご自分をお攻めにならないで
    マックさんと一緒に頑張って下さい

  2. ニコ より:

    ☆ビッキーママさん

    コメント、ありがとうございます!
    マックのがん、副鼻腔から発生した・・・らしいです。
    つい先日まで、ほんとに元気だったので
    今でもなんだか信じられない感じです。
    でも、がんばります!
    人間が凹んでちゃダメダメですからね^^;
    マックが少しでも元気になれるようにがんばります☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

放した子グマ死ぬ

なんともかわいそうな事件が起こってしまった。 放した子グマ死ぬ 親と再会願った関係者落胆 子グマの写 …

円山ツインズイベント@アリオ札幌

丸善札幌アリオ店の「ふたごのクマクマ」読み聞かせイベントに行ってきました。 予想していた通り、前列辺 …

ラライベント

昨日、円山動物園でアニマルファミリーララ感謝イベントに参加してきましたヽ(・∀・ )ノ 今回このよう …

緊急

今朝、mixiで子猫が虐殺されているというトピを見ました。 また例の巨大掲示板らしいです。 http …

猫にゃん

うーん、朝まで寝られなくて、こんな時間になってしまいました。 (。・x・)ゝ 眠剤を倍量飲んだんです …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索