雑記2007

マウス

投稿日:

いつだったか覚えてないんですけど
某メーカーのワイヤレスレーザーマウスを買ったんですよ。
普通の光学式だとポインタがぶっ飛ぶんで。
やっぱレーザー欲しいなーと。
ゲームとかはしないから、そんな高機能なやつはいらなかったんですけど。
別に。

で、なんだか知らないけど調子悪いんですわ。
ドライバは最新のやつなんですけど。
反応が鈍いし、やっと動いたと思ったらカクカクとした動きで。
マウス動かしてるだけでCPUファンがぶんぶん動くんです。
やっぱ無線だから?
ケーブルが絡まないのは楽でいいんだけど、マウス使うたんびにストレス感じるのは作業効率も落ちてしまうので、線のついたマウスに換えますか。
(´・ω・`)

-雑記2007


  1. しろ より:

    我が家のPCは、キーボードも、マウスもワイヤレス(`・ω・´)  マウスは線で繋げば充電できるやつです。
    ニコさんも、ワイヤレス仲間だったんですね~

  2. ミッチー より:

    ニコさん、しろさん、ネコくんに、良いマウス買って来てもらおう(笑)

  3. ニコ より:

    >しろちん

    うちはマウスだけワイヤレス。
    しかも乾電池・・・
    |´・ω・)
    買い換えようかと思ったけど、(たぶん)買ったばかりなので
    もう少し使ってみます (・ω・´;)

    >ミッチーさん

    猫に買ってきてもらったら
    ボロボロにされそうな気がします(´・ω・`)

  4. きゃお より:

    うちのねずみもリードなしの放し飼いだけど、すっごく調子いいよ!
    光学式?レーザー?どっちだろ?赤い光が出てるけど。VAIOの純正のだよ。
    たまにねずみと間違えてケータイをクリックしてるけど(´Д`;)
    似てるんだもん。

  5. ニコ より:

    >きゃおちん

    ワイヤレス仲間(/ω\)
    赤い光は光学式じゃないかな。
    うちはなんで調子悪いんだろ。
    変な電波が飛んでるんかな((((´・ω・`))))
    間違えてマウス持って出かけないでね(´Д`;)

  6. ミッチー より:

    可視光レーザを放ってる、ねずみ君いるけど、赤色の光を放っていない、ねずみ君は、レーザですよ~

  7. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    僕、ロジクールのコードレスレーザーマウスMX620に
    替えたばかりです。(^^;;
    前からチェックを入れていたんですよね。
    前に使っていた光学式のマウス、左クリックと
    中央のスクロールが暴走してどうにもならなく
    なってきていたので。
    僕のはキーボードとソフトウェアが一緒のせいか、
    今のところ特に不具合は起きていないです。
    スムーズに使えていますね。
    ただ、電源を落とすときにチョッと時間がかかるように
    なりました。このコードレスレーザーマウスの
    せいなのか、他のせいなのかは調べていないので
    定かではありませんが・・・。
    ただ僕もワイヤレスは不安になる部分があるので、
    パルク品で同じロジクールの光学式のマウスを
    1つ買っておこうかなと思っています。
    あ、そうそう無線はですね、周りの環境や
    家のように無線LANを構築していると
    電波が混在することがよくあるそうです。
    普通のコードレス電話でも同様で、
    先日、どうやら無線LANの影響で、
    家の電話の子機《コードレス》のうち1つの
    チャンネルがズレたらしく、
    中のRFケーブルを替えてもらったばかりです。

  8. ニコ より:

    >ふうちゃん

    うちも、調子いい時はいいんですよねぇ(´・ω・`)
    だいたい50パーセントぐらいの確率です。
    調子が悪くなったら、再起動したり、窓を開けたりしてます(笑)
    (窓開けても意味ないですよねぇww)

    うちも無線LANとコードレス電話やら何やらに囲まれています(´・ω・`)
    おまけに、前にも書いたんですが、近所の無線LANの電波まで飛び込んできてるんですよw
    無線LANの電波が強すぎるのも問題ですねぇ。
    でも、このエントリを書いてから、なんだか調子がいいので(笑)しばらく使い続けてみようと思ってます。

    一番思うのは、マウスの調子が悪くなったら少し休めという天の声なんじゃないかと(´Д`;)

関連記事

バター茶

某事務所にて、バター茶を頂きました。 チベットのお土産だそうです。 映画などで知ってはいたけど、実際 …

ゆく年

もうすぐ今年も終わりですね。 一年って早い。。 今年もいろいろありましたが、イヌブロ的にはマックさん …

実は高所恐怖症

マックさんと関係ない話ですが。 ちょっと思い出したんだけど、おいらは実は高所恐怖症なのです。 だから …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 皆さんが健康でいられますように。 …

おひさしぶりでございます

皆さんこんにちわ。 どうも、ニコです。 しばらくぶりに書きます、( ・ω・)∩ハイ 出てこいや~と思 …

PREV
迷い犬
NEXT

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索