デザイン

Nucleus

投稿日:

今日はNucleusをインストールしてみました。
最初、インストール画面で真っ白になったけどhtaccessでの設定をUTF-8にしてましたw
(インストールしたのはEUC-JP版)
サーバは例によってXREAです。
激安サーバはやっぱいろいろと不安がありますが、けっこういいんでない?XREA。

うちもそろそろサーバ更新の時期なので、XREAにしようかな。
で、MovableType⇒NucleusかWordPressに変更したい。
XoopsやDrupalも入れてみたいんだけど、うちみたいな所だと機能もてあましてもったいないと思うし。
ま。実験的に設置するかもしれません。

MovableTypeはライセンスの問題で、捨てざるをえないと思います。。
(オープンソース版が出るそうですが・・・?)
WordPressかNucleusか、迷うところですねぇ。
WordPressのページ機能というのがちょっと良さげな気がしますが、複数のブログを設置できないというらしいじゃないですか。
うちみたいな所には必要ないかもしれないけど。
とりあえず企業などでCMS的なサイトを作る時、Xoopsみたいな機能はいらないって場合は、WordPressあたりでしょうか。
うーん。もうちょっとNucleusもいじってみてから考えてみよっと(´・ω・`)

それにしても寒いですねぇ。
雪が降ったところもあったようですねぇ。。(´・ω・`)
沖縄行きたい。。
海につかりながら、タコライス食べたいよ。
(オイラにとって、海は泳いだり潜ったりする所ではなく、浸かる所ですwww

-デザイン
-


  1. きゃお より:

    また海で食べる気かよ!
    タコライス、おいしい店はおいしいらしいけど、那覇のホテルのレストランで食べたのがまずくてさ・゚・(ノД`)・゚・
    タコライスはないかもしれないけど、ゆうなんぎぃ行きたいな~。

    海って犬かきorシュノーケルorデートする場所ですよ。

  2. ニコ より:

    >きゃおちん

    タコライスおいしいのに(´・ω・`)
    ニコお手製タコライスなら宅急便で送るよ。
    腐ってるかもしれないけど、気にしないで (はーと)
    ゆうなんぎぃには無いのかなータコライス。
    無くてもいいから行きたいなー☆
    まずは沖縄上陸しなきゃ(´・ω・`)

    犬かきしながら海ぶどうはいかが?

  3. ミッチー より:

    美味しそうだ
    私も海に

  4. ニコ より:

    >ミッチーさん

    入るなら沖縄の海にしてくださーい。
    あ、沖縄ももう冷たいかな(´・ω・`)

  5. ミッチー より:

    あー 赤福 食べたい
    立ち直って欲しい
    私もか(笑)

関連記事

これいい!

この携帯欲しい! ドコモでもこういうデザインやってくれないかあ。

EC-CUBE新着商品

最近、EC-CUBE+新着商品というキーワードでのアクセスが多いので、ちょっと自分の覚え書の為にも残 …

ユンボ

今や建設機械もちょーハイテクです。 子供向けサイトですが、Q&Aはかなりハイレベル。(笑) ケンケン …

また朝だ。

こないだ、Mac IEで表示が崩れるとか、いろいろ書きましたけど。 実は先日作ったサイト、XHTML …

壁紙

壁紙を作ってみました。 ご自由にお使いください。 (サイズは1024×768です)

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索