雑記2007

宝の山

投稿日:

オイラの部屋からはゴミステーションが見えるんですが、最近マナーがひどい。
ゴミの日じゃないのに、普通に捨ててくよ。
家のゴミ箱感覚なんだろうね。

そんなこんなで、ゴミ収集の前日ぐらいまでにはカラス達の宝の山が出来上がってるというわけですよ。

071120-gomi.jpg

ネットあったって意味ないわな。

ゴミ有料化はいろんな問題もあるかもしれないけど(不法投棄が増える?など)、こんな状況では仕方ないだろうし、ゴミ箱代わりに投げ捨てていく奴らを監視・指導・市中引き回しのうえ打ち首獄門適切な罰則なんかが必要になってくるだろーね。きちんとそういう計画もあるみたいですが。

こんな写真撮るためにカメラ買ったんじゃないし。
ゴミ出しのルール・マナーぐらい守ってほしいのさ(`・ω・´)

-雑記2007


  1. きゃお より:

    自分の部屋からこれが見えたら嫌だねぇ(ノД`)
    シンガポール並に罰則を厳しくしてしまえ!

    ゴミに限らず、マナー守れない人多過ぎ(`・ω・´)
    どういうのを目の当たりにしては日々イライラしてます。

  2. ニコ より:

    >きゃおちん

    ゴミを置いてく現場も目撃してしまうのでやりきれないよ(ノД`)
    シンガポールってそんなに厳しいの?(・ω・ )
    まさか腹囲を公衆の面前で計られるとか
    毎日おかずがおでんだとか(´Д`;)

    てか、どういうの・・・??

  3. きゃお より:

    ちょw
    「どういうの」って意味不明。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    早朝だから寝ぼけてたん(*´Д`)ノ ダナ!

    シンガポールのポイ捨ての罰則は、確か鞭打ちと腹囲測定じゃなかったかな?
    だから街にはゴミ一つないんだよ。

  4. ニコ より:

    DとSが近いからじゃ?(・ω・ )<どういうの

    てか、腹囲測定((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    ポイ捨てうんぬんじゃなく、
    もし日本にそんな法律があったら、
    キューニーの走り屋が復活(以下略

  5. しろ より:

    ちょっと、ちょっと、ちょっと Σ(゜Д゜)
    噂してた?ちょっと、メジャー探してくるわ。

    それにしてもゴミ出しのマナーが悪いですね。
    ニコさんが、電柱の影からカメラ持って見張っていたらマナー違反が減るかも?
    でも、そんなの盗み撮りしたくないよね・・・

  6. NiCko より:

    >しろちん

    メジャーあったら・・・恐怖の腹囲測定ですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    電柱の影からカメラ持って待ってたら怪しい人じゃないすか(´・ω・`)
    通報されてくさい飯を・・・( ´Д⊂ヽ
    どうせ盗み撮りするならキューニーの走り屋を撮りますよ(`・ω・´)

関連記事

iTunes7.5

iTunesを7.5にアップデートしたんですが、、、なんか変。 曲順がメチャクチャやん。。 ↓こんな …

バター茶

某事務所にて、バター茶を頂きました。 チベットのお土産だそうです。 映画などで知ってはいたけど、実際 …

原因不明

昨夜また、親父が動悸、息苦しさを訴え、病院へ。 家を出る前に血圧を測ったら、181-101。 病院に …

ゆく年

もうすぐ今年も終わりですね。 一年って早い。。 今年もいろいろありましたが、イヌブロ的にはマックさん …

temptation

何を血迷ったか、ペットショップに行ってしまいました。 マルチーズ(♂)と目が合ってしまい。。。 ガラ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索