音楽・映画など

風の谷のナウシカ

投稿日:

風の谷のナウシカ

うちの親父はナウベコって言います。

テレビつけたらやってたので最後のほう少しだけど観ました。
ナウシカを観に行ったのは中学生の頃だったと思うんだけど。
当時はアニメのことなんて詳しく知らなくて、観たくて観に行ったとかじゃなくて、学校さぼってブラブラしててたまたま入った映画館で上映してたとかそんな記憶があります。
一度観てからすっかりハマってしまって。少なくとも5回は劇場で観てると思う。「おもしろいから」とうちの兄を誘って一緒に観に行ったぐらい。
で、おもろいのは家でも観たいと思うよね~。ちょうど我が家にもビデオデッキが来た頃だったし。ただ、今と違って昔はレンタルビデオ屋さんが少なかったし、うちはなんとベータでした(笑)
ま、当時はベータもそんなに劣勢ではなくて、まだお店にも置いてある状況でしたけど、近所にレンタル店が少なかった。
で、いつの間にかできたような、このお店前からあったっけ?みないなレンタルビデオ屋さんを近所で見つけ、めでたくベータ版のナウシカを発見!!
しかし、借りようとした時の店主の言葉が今でも忘れられません。

「あ、ちょっと1時間ぐらい待って。今ダビング中だから

おいコラ!違法コピーかよ!(゚Д゚ )

数ヵ月後、そのお店は風のように消えてゆきました。。。

-音楽・映画など
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Planet Waves VARIGRIP バリグリップを買ってみた

サウンドハウスでギター用品を眺めていたら、こんなのを見つけました。 Planet Waves VAR …

EFILNIKUFESIN・・・

なんだか反応が無いので・・・。 勝手に正解を書いちゃいます。 (え?誰も聞いちゃいないって?^^;) …

CCCD

久しぶりなヒトリゴトなんだけど、、、。 椎名林檎のCDが出てたので、買おうかぁ・・・などと思いつつ手 …

Stargazer

うーん、あいかわらず不眠のニコです。 ふーみんではありません。(古っ) って、くだらないダジャレはほ …

ずっと探してた音が(追記アリ)

テレビとかでよくかかってる音源なんですけど。 今までこの曲名も何も知らなくて、漠然と「なんて歌なんだ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索