web関係

WordPressアップグレード

投稿日:2009年8月28日

久しぶりにWordPressをアップグレードしました。

以前のバージョンは2.6.xだったので慎重に手動アップグレード。

以下、覚え書き。

1.データベースをバックアップ。
オフィシャルサイトに書いてある通り、phpMyAdminでバックアップ。

2.プラグインを無効化。
これ、忘れてしまいました(笑)
確か以前アップグレードした時も無効化するのを忘れたような。
忘れずに無効化しておきましょう。

3.FTPで古いファイルを削除⇒新しいファイルをアップロード。
ちなみにオフィシャルサイトには書かれていませんでしたが、wp-config.phpファイルも新しいのにしたほうが良さそうです。

4./wp-admin/にアクセスしてインストール。
これであっさり完了。

まぁ、ほとんどオフィシャルサイトに書かれてる手順を追っていけば問題ないはず。
新しくなって写真がアップロードできなかった問題も直りました。
って、これはサーバー側の問題かな?

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WDP覚え書

WDP(Web Diary Professional)のカスタマイズメモ。 ■画像をクリックした時、 …

カスタムフィールドプラグイン「Smart Custom Fields」を使ってみた

WordPressはいろんなことができますがCMSとして使うにはデフォルトの設定ではちょっと使いづら …

スマイリーがおかしい

変だな~、以前書いたエントリーのスマイリーが表示されなくなってます。 編集しなおすと表示されるんだけ …

Stinger8のカスタマイズ

メモ代わりに置いておきます。 カスタマイズというほどでは無いのですが、どこを弄ったのか忘れないように …

IE6撲滅キャンペーンに参加しますた

もうIE6いらん!IE6大っ嫌い!! てことで、IE6撲滅キャンペーンに参加しました。 IE6で見て …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索