web関係

WordPressアップグレード

投稿日:2009年8月28日

久しぶりにWordPressをアップグレードしました。

以前のバージョンは2.6.xだったので慎重に手動アップグレード。

以下、覚え書き。

1.データベースをバックアップ。
オフィシャルサイトに書いてある通り、phpMyAdminでバックアップ。

2.プラグインを無効化。
これ、忘れてしまいました(笑)
確か以前アップグレードした時も無効化するのを忘れたような。
忘れずに無効化しておきましょう。

3.FTPで古いファイルを削除⇒新しいファイルをアップロード。
ちなみにオフィシャルサイトには書かれていませんでしたが、wp-config.phpファイルも新しいのにしたほうが良さそうです。

4./wp-admin/にアクセスしてインストール。
これであっさり完了。

まぁ、ほとんどオフィシャルサイトに書かれてる手順を追っていけば問題ないはず。
新しくなって写真がアップロードできなかった問題も直りました。
って、これはサーバー側の問題かな?

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Chrome版TweetDeckのカラム幅変更

ずーっとTwitterはHootSuiteを使っていたのですが、なんか調子悪いのでChromeアプリ …

BerkeleyDB⇒MySQL

さてさて、こんな朝っぱらからなんですがw サーバーも移転したことだし、念願だったBerkeleyDB …

WDP覚え書

WDP(Web Diary Professional)のカスタマイズメモ。 ■画像をクリックした時、 …

php化&ページ分割

最近、エントリーが増えてきたのでカテゴリーごとに表示すると長ったらしいページになってしまっていたので …

IE6撲滅キャンペーンに参加しますた

もうIE6いらん!IE6大っ嫌い!! てことで、IE6撲滅キャンペーンに参加しました。 IE6で見て …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索