web関係

.htaccessでリダイレクト

投稿日:2009年9月22日

検索で飛んでいらっしゃる方もけっこういるようなのですが、以前とディレクトリが変わったし、パーマリンクも変えてしまったので、404エラーが出ちゃうようです。

なので.htaccessでリダイレクトしてみました。

Redirect permanent /1 https://kumaho.info/blog/archives/1

こんな感じで。
しかし、エントリー数が700以上ある・・・・・。
いちいち手動で書いていたのでは何日かかるのか。。
ってことで、エクセルで作りました(´Д`;)

でも、おいらエクセルはよくわかってないんです(恥)
なんか周囲には「パソコン詳しい人」って思われてるらしいけど、エクセルも使えないんですw

まぁなんとかテキストで書き出して、細かいところはエディタで修正しました。疲れる。

とりあえず、個別エントリーには飛ぶはず。
タグやカテゴリーには飛ばない。。。・゚・(ノД`)・゚・。

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Magpie RSSを使おうとした件

RSSを引っこ抜いてトップに表示させようとしていて、Magpie RSSというのがあるのを発見。 い …

EC-CUBE2.4.0インストール

EC-CUBE2.4.0をインストールしました。 以前、CORESERVERに1.3系をインストール …

CORESERVERで無料SSL化

CORESERVERで無料SSLが使えるとかで、ちょっとやってみました。 しかし、これがちょっとクセ …

URL変更

今までトップにブログが表示されるようにしていましたが /blog/以下に変更しました。 トップページ …

HTMLファイルをPHPとして動かす

こちらを見て思い出したのですが。 .htaccessで、拡張子.htmlのままPHPを実行する方法 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索