web関係 雑記2010

天候不順

投稿日:2010年1月26日

最近、天気がコロコロ変わりますな~。
暖かくなったり寒くなったり。
今日は気象病みたいなのか、頭の頭痛が激しく痛いです。
動物園に行こうと思ってたのですが、おとなしくしています(´・ω・`)

EC-CUBEをカスタマイズしようと思っているのですが(EC-CUBEというキーワードでのアクセスが多い)、以前載せたエントリー(EC-CUBE新着商品EC-CUBE(新着情報で苦闘))は1.x系なので情報が古くなっております。
2.x系をインストールしてみたものの、ほったらかしにしてあるのでそろそろ弄らないと。

最近買った本。
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

データベースを使えないサーバーでサイト制作することが多いので、これは使えるかも。
しかしデザイン学校出の人間にとって、プログラムはきついです。
オブジェクト指向って何ですか?オブジェクト思考すらわかんないよ(´・ω・`)

-web関係, 雑記2010


  1. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    度々コメントありがとうございます。
    ブログになかなか顔を出せなくてすみません。

    北海道もかなり寒暖の差があるようですね。
    こちらも季節の変わり目なので、やっぱり寒暖の差が
    かなりあります。
    といいつつ来週は、寒気が入ってくるときに
    低気圧も八丈島付近を通過するとみられいるので
    雪の予報も出ているんですけれどね。
    積雪は困りますが、まとまった雨が欲しいです。
    ところで寒暖の差が大きいときは、気圧の差も結構あるんですよ。
    体調に影響するのは寒暖の差と思われがちなんですが、
    実は結構気圧の差が大きいと体調に影響が出やすいです。
    僕のようにアレルギー体質だと症状が悪化しやすくなりますし、
    喘息の発作も起きやすくなりますね。僕は喘息の発作に関しては、
    起こらずに済んでいるんですが、鼻の症状はやっぱり悪化しますし、
    ニコさんと同じように、頭痛も起きやすいです。

  2. NiCko より:

    >ふうちゃん

    こんばんは!

    暖かくなったり寒くなったり、ちょっと安定しないですね~。
    気温もそうですが、低気圧の時は体調が悪いですね。
    低気圧の日は、特にだるかったり、関節が痛かったり、頭痛がしたりと
    あまりいいことはないですね。
    まぁ、どんより曇った空を見てるだけで気持ちも落ち込みますしね。
    ふうちゃんも体調維持には気をつけてくださいね。

    今日は天気予報では雪だったのですが、見事に外れて快晴でした^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガンブラー対策

FTPを使ってサイトを管理してる人は小さなサイトだろうが対策しておこうね。 FFFTPを使ってる人は …

スパム対策

以前からスパムコメントには悩んでいたのですが、特に対策はしていなくて、承認制にしていたぐらいでしたが …

ActivePerlとImageMagickの悩ましい関係

XAMPPにはActivePerlをインストールしていたのですが、WGPを弄ってる時にImageMa …

BizVektorのコピーライトを削除する

今とあるサイトを無料テーマのBizVektorで作ってますが、フッターにBizVektorさんのちょ …

20100211

こないだの木曜日に円山に行った時の写真です。 そう、すっ転んだ時の(笑) 寝てました。 尻と肉球。 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索