web関係 雑記2010

天候不順

投稿日:2010年1月26日

最近、天気がコロコロ変わりますな~。
暖かくなったり寒くなったり。
今日は気象病みたいなのか、頭の頭痛が激しく痛いです。
動物園に行こうと思ってたのですが、おとなしくしています(´・ω・`)

EC-CUBEをカスタマイズしようと思っているのですが(EC-CUBEというキーワードでのアクセスが多い)、以前載せたエントリー(EC-CUBE新着商品EC-CUBE(新着情報で苦闘))は1.x系なので情報が古くなっております。
2.x系をインストールしてみたものの、ほったらかしにしてあるのでそろそろ弄らないと。

最近買った本。
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版

データベースを使えないサーバーでサイト制作することが多いので、これは使えるかも。
しかしデザイン学校出の人間にとって、プログラムはきついです。
オブジェクト指向って何ですか?オブジェクト思考すらわかんないよ(´・ω・`)

-web関係, 雑記2010


  1. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    度々コメントありがとうございます。
    ブログになかなか顔を出せなくてすみません。

    北海道もかなり寒暖の差があるようですね。
    こちらも季節の変わり目なので、やっぱり寒暖の差が
    かなりあります。
    といいつつ来週は、寒気が入ってくるときに
    低気圧も八丈島付近を通過するとみられいるので
    雪の予報も出ているんですけれどね。
    積雪は困りますが、まとまった雨が欲しいです。
    ところで寒暖の差が大きいときは、気圧の差も結構あるんですよ。
    体調に影響するのは寒暖の差と思われがちなんですが、
    実は結構気圧の差が大きいと体調に影響が出やすいです。
    僕のようにアレルギー体質だと症状が悪化しやすくなりますし、
    喘息の発作も起きやすくなりますね。僕は喘息の発作に関しては、
    起こらずに済んでいるんですが、鼻の症状はやっぱり悪化しますし、
    ニコさんと同じように、頭痛も起きやすいです。

  2. NiCko より:

    >ふうちゃん

    こんばんは!

    暖かくなったり寒くなったり、ちょっと安定しないですね~。
    気温もそうですが、低気圧の時は体調が悪いですね。
    低気圧の日は、特にだるかったり、関節が痛かったり、頭痛がしたりと
    あまりいいことはないですね。
    まぁ、どんより曇った空を見てるだけで気持ちも落ち込みますしね。
    ふうちゃんも体調維持には気をつけてくださいね。

    今日は天気予報では雪だったのですが、見事に外れて快晴でした^^

関連記事

URL変更

今までトップにブログが表示されるようにしていましたが /blog/以下に変更しました。 トップページ …

禁煙ブログ再開

3日から禁煙ブログを再び始めております。 禁煙ちゃん なんとか今月いっぱいで禁煙できるようにがんばる …

20100211

こないだの木曜日に円山に行った時の写真です。 そう、すっ転んだ時の(笑) 寝てました。 尻と肉球。 …

Chrome版TweetDeckのカラム幅変更

ずーっとTwitterはHootSuiteを使っていたのですが、なんか調子悪いのでChromeアプリ …

カスタムフィールドプラグイン「Smart Custom Fields」を使ってみた

WordPressはいろんなことができますがCMSとして使うにはデフォルトの設定ではちょっと使いづら …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索