web関係

WordPressのバージョン情報を消す

投稿日:

WordPressを使っていて、ソースを見るとバージョン情報がMETAタグに載ってしまうので、これを消そうとやってみた。
セキュリティ対策とかそんなんじゃなくて、単にウザかったので。

ちょっとググってみたのだけど、次のような方法があった。

テーマのfunction.phpに以下を追加する。

remove_action('wp_head', 'wp_generator');

・・・・・

・・・・・・・・・

消えないんですけど!(笑)

で、あんまり良くない方法かもしれないけど、header.phpに直接書き込んでみた。

<?php remove_action('wp_head', 'wp_generator'); ?>
<?php wp_head() ?>

これで何とか消えたよ。
てか、なんでこんなMETAタグ吐くんだよ。まったく。

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WordPress2.5.1日本語版

実はちょっと前にWordPressを2.5.1にしていたのですが、携帯で見た時にどうしても先頭にナカ …

Raspberry PiでWebサーバ

ちょっと覚え書き apacheのインストール $ sudo apt-get install apac …

ガンブラー対策

FTPを使ってサイトを管理してる人は小さなサイトだろうが対策しておこうね。 FFFTPを使ってる人は …

URL変更

今までトップにブログが表示されるようにしていましたが /blog/以下に変更しました。 トップページ …

WordPressで絵文字

某SNSや他のブログサービスみたいに絵文字をWordPressでも使えたら、コメントする方も気軽にで …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索