雑記2010

鼻血

投稿日:2010年3月7日

さっき、サツキのお別れ会の写真を見ていたのですが、そういえば河西飼育員さんが鼻血を出していませんでしたっけ?
で、サツキのケーキには赤いシロップが。。

サツキ

まさかシロップの赤み具合が足りないからとか、ちょっと塩味が足りないんじゃね?とか、サツキの為に出血大サービスだったとか、なんてそんな妄想してる日曜の昼下がり。

鼻血って英語で何て言うんだろうとふと思って、鼻の血だからnosebloodかなと思ったら正しくは「a nosebleed」のようですね。
英語ももう一度きちんと勉強したいな。

-雑記2010
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

天候不順

最近、天気がコロコロ変わりますな~。 暖かくなったり寒くなったり。 今日は気象病みたいなのか、頭の頭 …

ブログのタイトルのつけ方

まぁ、何と言いますか、まったくの私見なんでございますが。 よくブログの個別エントリーのタイトルに 今 …

よいお年を

今年もあと一日を切りました。 皆様お世話になりました。 どうかよいお年をお迎えください。 突然ですが …

ボウガン規制

矢刺さったシカ死ぬ=肺を貫通-奈良・春日大社 殺された鹿にはボウガンの矢が刺さっていたそうです。 し …

20100211

こないだの木曜日に円山に行った時の写真です。 そう、すっ転んだ時の(笑) 寝てました。 尻と肉球。 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索