web関係

WordPressにYouTubeを好きなサイズで載せる

投稿日:

何を今更的なタイトルですが、YouTubeのオブジェクトタグでそのまま埋め込むと横幅が425pxとかになるんですよね。
うちのブログでは写真を載せる時、横幅を400pxに統一してるので、YouTubeもできれば同じ幅で統一したい。

というわけで、今回Viper’s Video Quicktagsというプラグインを入れてみました。
YouTubeやGoogleVideo、DailyMotionなどにも対応していて、横幅を変えてもアスペクト比が変わらないのがいいです。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=GS7D6Nk1I6w[/youtube]

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トラックバックURLの一発選択

お気楽極楽ブログさんのトラックバックURLの一撃選択を参考に、トラックバックURLをマウスでいちいち …

天候不順

最近、天気がコロコロ変わりますな~。 暖かくなったり寒くなったり。 今日は気象病みたいなのか、頭の頭 …

EC-CUBE新着情報

以前書いたように、EC-CUBE(新着情報で苦闘)のエントリーはバージョンが古くなっていて、2.x系 …

.htaccessでリダイレクト

検索で飛んでいらっしゃる方もけっこういるようなのですが、以前とディレクトリが変わったし、パーマリンク …

Chrome版TweetDeckのカラム幅変更

ずーっとTwitterはHootSuiteを使っていたのですが、なんか調子悪いのでChromeアプリ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索