web関係

WordPressにYouTubeを好きなサイズで載せる

投稿日:

何を今更的なタイトルですが、YouTubeのオブジェクトタグでそのまま埋め込むと横幅が425pxとかになるんですよね。
うちのブログでは写真を載せる時、横幅を400pxに統一してるので、YouTubeもできれば同じ幅で統一したい。

というわけで、今回Viper’s Video Quicktagsというプラグインを入れてみました。
YouTubeやGoogleVideo、DailyMotionなどにも対応していて、横幅を変えてもアスペクト比が変わらないのがいいです。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=GS7D6Nk1I6w[/youtube]

-web関係
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ガンブラー対策

FTPを使ってサイトを管理してる人は小さなサイトだろうが対策しておこうね。 FFFTPを使ってる人は …

WDP覚え書

WDP(Web Diary Professional)のカスタマイズメモ。 ■画像をクリックした時、 …

WordPress2.5.1日本語版

実はちょっと前にWordPressを2.5.1にしていたのですが、携帯で見た時にどうしても先頭にナカ …

天候不順

最近、天気がコロコロ変わりますな~。 暖かくなったり寒くなったり。 今日は気象病みたいなのか、頭の頭 …

ThickBoxのせいでvalidにならなかった件

あるサイトでXHTMLvalidにならず悩んでいたのですが、エラーをよく見ると全てThickBoxの …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索