動物

ラライベント

投稿日:

昨日、円山動物園でアニマルファミリーララ感謝イベントに参加してきましたヽ(・∀・ )ノ

今回このようなイベントに参加するのは初めてだったのでどんな感じなのかな~と期待でワクワク。
前半は動物科学館で、園長さんと河西飼育員さんのお話を聞き。
後半5時ぐらいに一般のお客さんが帰った頃、世界の熊館へ移動。

シャケを追いかけるララとデナリを皆できゃーきゃー言いながら見ていました。
普段は絶対できないリンゴをあげる事もできたし、とっても楽しかったです。
リンゴはピリカにもあげていいとの事だったので、シャケを貰ってないピリカにリンゴをあげようとしましたが・・・・・・・・私が投げたリンゴは堀の下へ。。。orz
けっこう距離があるんですね。
ゴミ箱にティッシュを投げるのは得意ですが(笑)
ピリカに食べて欲しかったな~。
でも他の皆さん、けっこう投げるのうまくて、自分の運動神経の無さに気づきましたw
この次までにリンゴ投げを練習しておきますw

ララとデナリ。

http://www.youtube.com/watch?v=taOv4fw8J7o

こちらはピリカ嬢です。かわいいの~。

http://www.youtube.com/watch?v=m8FI7B3haLI

-動物
-, , , ,


  1. ゆき より:

    こんなイベントがあるなんて、すご~い :xpikapika:
    鮭を追うホッキョクグマ初めて見た!
    素晴らしい!!!感動したよ

    実際もこんなに白い毛なの?
    大阪で見るホッキョクグマはこんなに白くないよ

    私も動物園行きたくなっちゃった
    春だね~♪行かなきゃ :xdash:

  2. フォクすけ より:

    >ゆきちゃん
    こちらにもコメントありがとう!
    北海道といえば、シャケだからw
    って、ほんとは最初違う魚だったみたいなんだけど急遽シャケになったようで^^

    今回は雪もすっかり溶けて、プールの水もきれいになったから白くなってたんじゃないかな??
    ホッキョクグマの毛は空洞だからいろいろと色が変わるみたい。
    ぜひ大阪の動物園にも遊びに行ってみてね~ :zpenguin:

関連記事

20100216イコキロ

今日は動物園に行ってきました。 本当は昨日行く予定だったけど、全身が痛くて今日に変更。 いやほんとは …

今日のマックさん

携帯向けるとなかなか止まってくれないんです…。

安楽死

クリントン一家のペット猫が死亡、がん患い安楽死の処分 ワシントン(CNN) 米バージニア州の動物病院 …

今日のマックさん

なぜかわからないけど、ニコに頂戴頂戴してるマックさんです。

初めての活魚

ふたごにとって初めての狩りです。 生きた魚を捕まえます。 はたしてちゃんと出来るかなあ? 最初は予想 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索