web関係

iWPhoneからWPtouchへ変更とWP FollowMe修正

投稿日:2010年8月27日

今までiPhone用にiWPhoneを使っていたのですが、WPtouchへ変更しました。
WPtouchは2.0から有料になっているようですが、無料バージョンもダウンロードできるようです。

設定は普通のプラグインと同じ。

いろいろとカスタマイズできるようですが、とりあえずデフォルトで使ってます。

あと、Twitterのフォローミーバッジをつけているのですが、iPhoneで見るとFlashの表示が出てしまいます。
WP FollowMeはFlashだったと今更気づいたという(笑)

で、これをFlashが表示されないようにしてみました。
参考サイト:iPhoneでfollow meを表示させない

1) WPtouchの設定でEnable WPtouch Restricted ModeをONにする。

2) followme.phpファイルの先頭に以下を追記する。

$ua = $_SERVER{'HTTP_USER_AGENT'};
if (preg_match('/(blackberry[0-9]+|\(ip([oa]d|hone);|android)/i', $ua)) {
    return FALSE;
}

iPhone以外のスマートフォンでも大丈夫なようですね~。(確認はしてませんが)

フォローミーバッジは↓のもののほうが良いかなぁ。
Twitter “Follow” Badge for your site/blog

-web関係
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

最近入れたプラグイン

最近インストールしたプラグイン二つ。 CamCam » WordPress 改行プラグイ …

スパム対策

以前からスパムコメントには悩んでいたのですが、特に対策はしていなくて、承認制にしていたぐらいでしたが …

スマイリーがおかしい

変だな~、以前書いたエントリーのスマイリーが表示されなくなってます。 編集しなおすと表示されるんだけ …

Photoshopで自動処理

画像を何枚もリサイズしてブログに載せたりする時、一枚ずつリサイズしたり、カラー設定を変えたりするのっ …

EC-CUBE2.4.0インストール

EC-CUBE2.4.0をインストールしました。 以前、CORESERVERに1.3系をインストール …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索