web関係

iWPhoneからWPtouchへ変更とWP FollowMe修正

投稿日:2010年8月27日

今までiPhone用にiWPhoneを使っていたのですが、WPtouchへ変更しました。
WPtouchは2.0から有料になっているようですが、無料バージョンもダウンロードできるようです。

設定は普通のプラグインと同じ。

いろいろとカスタマイズできるようですが、とりあえずデフォルトで使ってます。

あと、Twitterのフォローミーバッジをつけているのですが、iPhoneで見るとFlashの表示が出てしまいます。
WP FollowMeはFlashだったと今更気づいたという(笑)

で、これをFlashが表示されないようにしてみました。
参考サイト:iPhoneでfollow meを表示させない

1) WPtouchの設定でEnable WPtouch Restricted ModeをONにする。

2) followme.phpファイルの先頭に以下を追記する。

$ua = $_SERVER{'HTTP_USER_AGENT'};
if (preg_match('/(blackberry[0-9]+|\(ip([oa]d|hone);|android)/i', $ua)) {
    return FALSE;
}

iPhone以外のスマートフォンでも大丈夫なようですね~。(確認はしてませんが)

フォローミーバッジは↓のもののほうが良いかなぁ。
Twitter “Follow” Badge for your site/blog

-web関係
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Raspberry PiでWebサーバ

ちょっと覚え書き apacheのインストール $ sudo apt-get install apac …

Stinger8のカスタマイズ

メモ代わりに置いておきます。 カスタマイズというほどでは無いのですが、どこを弄ったのか忘れないように …

WP Grinsが使えなくなった件

WordPressをアップグレードしてから、投稿画面でWP Grinsが使えなくなる現象が起きてまし …

ガンブラー対策

FTPを使ってサイトを管理してる人は小さなサイトだろうが対策しておこうね。 FFFTPを使ってる人は …

MTアップグレード

MovableTypeを3.2から3.33にしました。 ディレクトリを変えたりしたので、疲れました。 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索