雑記2002

ジコチュウ

投稿日:

昨日、夢を見ました。
内容はちょっと悲しく、大事な人を失う夢でした。
夢の中でオイラは大泣きしていました。

「○○ちゃん、なんで死んじまったんだよ・・・」と。

彼女の部屋で一人ぽつんといるのです。
主を失った部屋の中で、綺麗に畳まれた彼女の服を見ながら、オイラは涙していました。
そして、彼女の服を手に取り、抱きしめ、泣いてばかりいるのです。

「どうして俺をおいて逝っちまったんだよぉ・・・」と。

目が覚めても、泣いていました。
妙にリアルで、本当に彼女がいなくなってしまったような気がして。
そして、気付きました。

実はσ(・_・)には持病があります。
そのせいで、σ(・_・)は長生きできないと思っていました。
そして、今まで彼女に対してこう言ってきました。

「俺は長生きできないよ・・・・」

「俺は○○ちゃんより先に死ぬから・・・・」

「こんな俺がそばにいていいのかな・・・・」

一人でいる時も、いつも自分に問いかけていました。

でも、夢を見た後、ふっと思いました。
オイラが考えたり言ってきたのは、いつも自分の事ばかり・・・・。
俺、俺、俺、、、、、俺ばっかり。

ジコチュウです。

相手の事を考えているつもりが、本当は自分の事しか頭になかったのです。
自分の大事な人を失う・・・・・そう思うことがどれだけ悲しい事なのか。
あるいは、病気だからと言って、腐ってる相手を見ている事がどういう事なのか。

ようやく分かりました。
バカです、オイラ。
今頃気付くとは大馬鹿者です。

どんな身体だってええやないの!と思いました。

頑張らなきゃね!!p(。・_;。)q

-雑記2002


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

涙が・・・(; ;)ホロホロ

『盲導犬クイールの一生』を読みました。 この本、既に出ていることを知っていたんですけど、メルのことが …

今月は・・・

今月は20日がチロの誕生祭、21日が(生みの)母親の33回忌(!)。 オイラを産んでくれた母親は、オ …

麻衣ちゃん!その2

また麻衣ちゃんネタで恐縮ですが・・・! ↑がライブの時、買ってきたグッズです。(クリックすると大きい …

石かよ・・・

今日、オイラはクルマのエンジンを磨き、親父は裏庭の植物に水をあげていた時のこと。。 せっせせっせと磨 …

北の国から・・・

いや、なんと言うか久しぶりにテレビ(長時間)見ました。 疲れました。というより早送りしたくなった。 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索