雑記2006

カーリング

投稿日:

対スウェーデン、惜しかったねぇ。
最後にスーパーショット決められちゃったからねぇ、あんなの決められたらどうしようもないよねぇ。
カーリングって、ビリヤードみたいだけど、心理的な駆け引きって点ではチェスに似てるな~って思ったヨ。

そうそう、チェスって一般的にはゲームみたいに思われてるけど、(特に海外では)立派なスポーツなんだよねぇ。
普通に街中でも、路上でパイロンぐらいの大きさの駒を動かして勝負したりしてるのヨ。

って、話それた。 (。・x・)ゝ

なんか、カーリングの試合見てたら、「シムソンズ」でも見に行こうかな~と。
そう思っちゃったヨ。( ^∀^)
そんぐらいいい試合だったねぇ。

追記⇒
「氷上のチェス」って言われてるみたいですね・・・知りませんでした。
(。・x・)ゝ

-雑記2006


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

信じること

どうも、僕です。 最近、落ちまくってます。 ま。これまでの経過を見てもらえば分かると思いますが。。 …

クジョー

この車たち、どうにかしてよ。。 2台揃って道路にケツハミだしてさ。 こいつらのせいで、オイラの車を車 …

シャッター音を消す方法

携帯のカメラで盗撮など悪いことをする人がいるおかげで、今の機種はシャッター音が消せません。 しかしな …

昔懐かしい話

どうも、流浪の旅人ニコです|´Α`)ノィョゥ またまた眠れないのです。。 ぐっすり眠れたのは病院に行 …

暑いよー

天気がそんなによくないのに暑い。 ι(´Д`υ)アツィー 某分室に行ったらドアがロックオンされてたw …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索