雑記2002

ワールドカップ

投稿日:

ただいまFIFAワールドカップ真っ最中です。

日本が決勝トーナメント進出という快挙!

この瞬間、僕はある男の子のことを思い出しました。

今から数年前のこと・・・。

僕はふとした事から知り合った方から『子供に勉強を教えてほしい』と言われ
家庭教師をすることになりました。

その子は中学生で、生まれつきの難病で、学校に通えずにいました。

でも、サッカーが大好きな普通の男の子でした。

怪しい(?)教え方で勉強を2時間くらいした後はよくサッカーのゲームなどをして一緒に遊びました。

ヴェルディのファンで、東京の病院に行った帰りには僕にグッズをお土産にくれたり。。

僕の家に呼び、プロジェクターの大画面でゲームをした時は『凄い、凄い』と言ってとても喜んでいました。

冬になって、僕がちょっと体調を崩し、少しの間休みをもらいました。

その後、すぐに彼は帰らぬ人となりました。

自宅で眠るように亡くなっていたそうです。

病気とはいえ、あんなに元気そうだったのに・・・

ショックでした。

その後、フランスW杯が始まりました。

僕は優勝トロフィーのミニチュアを持って彼の仏壇に手を合わせました。

サッカーが大好きで、W杯も楽しみにしていたのに。。

今回の決勝T進出を、彼は天国から見ていることでしょう。

きっと・・・。

がんばれ、日本!!

BGM…..Nobody’s Hero / RUSH

-雑記2002
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

風邪気味・・・

なんだか今日は風邪っぽいです。。 明日から学校なのにぃ!!!o(TヘTo) 土曜日に中札内という所に …

麻衣ちゃん!その2

また麻衣ちゃんネタで恐縮ですが・・・! ↑がライブの時、買ってきたグッズです。(クリックすると大きい …

若者??

昨日、とある映画監督の講演会に出席しました。 会場のホテルに着いて、当日券を買い、会場に入りました。 …

恒例の・・・

春ですね! 札幌もすっかり暖かくなりました。 関係ないけど、『犬の家』も2周年過ぎてたし!! 今頃気 …

世にも奇妙な・・・

掲示板にもちょこっと書いたことなんですが、 サーバーから削除されたと思っていたファイルが何故か復活し …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索