音楽・映画など

TD-1KVのオプション品について

投稿日:

今回、TD-1KVを購入したら、純正オプションであるDAP-2が付いてきました。

Roland公式サイト
DAP-2: ドラム演奏に必要なアイテムをまとめたアクセサリー・パッケージ。

スティックとスローン(椅子)のセットですが、普通に買うとだいたい7千円〜1万円ぐらいするようです。
今回はサービスで付いてきましたが、これはもう最初から付属品として付けてもらっていい品物ですね。

まずスティックはともかくスローンですが、高さ調整は無段階ではなく5段階です。
高さ調整は46cm〜58cmぐらいです。
DAP-2

致命的なのは座り心地が悪いこと。
安定しません。
座面をしっかりネジで固定しても若干揺れるというかぐらつく感じがします。

DAP-2
安定しないのです・・・。
なので、スローンはTAMAあたりの安い物でいいので社外品で揃えたほうが良いと思います。

Amazonでベストセラーなスローン

個人的にここぐらいなら大丈夫かと思うスローン

スティック比較。
右からDAP-2のもの、PROMARK ニールパートモデル、VIC FIRTH テリーボジオモデル、VIC FIRTH AMERICAN CUSTOM SD4Combo
DAP-2

Rolandのものはまあ普通ですか。ちょっと短めですかね。特に悪くはありません。

ドラムにせよ何にせよ、楽器っていろいろ必要なものを揃えるとけっこうお金がかかりますよねえ。。

-音楽・映画など
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Spotify始めました

Spotifyが日本でも使えるようになったのは知っていたのですが、招待コードというものが必要らしくし …

RUSH

オイラの好きなバンドの一つ、RUSH。 中期にシンセやキーボードを多用したサウンドが目立ったけど、初 …

FORT MINOR キタ━(゚∀゚)━!

いやー、ひっさびさにガツンと来ましたよっ! LINKIN PARKのマイク・シノダ率いるFORT M …

久しぶりの映画

皆さん、こんにちは。 『24』シーズン2をようやく観終わったニコです。 これでやっとシーズン3が観れ …

生き抜いて生き抜いて

夜更けのニコで~す(≡゚∀゚≡) 今日もB’zネタで~す。興味ないよ!ヽ(`Д´)ノプ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索