音楽・映画など

Stargazer

投稿日:

うーん、あいかわらず不眠のニコです。
ふーみんではありません。(古っ)

って、くだらないダジャレはほどほどに・・・

某ライブドア事件を見ていて、ある曲を思い出してしまった。
Rainbowの名曲、Stargazerです。

今回の事件、この曲の歌詞がなんとも言えないくらいピッタリな気がするんですよねぇ。
あくまでオイラ個人の感覚なので、「え~~~~??」って思う人がいたらスマソ。。。

歌詞は・・・・全文ここに書くと、きっと例の組織が文句言ってくると思うので(笑)、リンクを参照してください。
ちなみに、当たり前ですが英語です。

こちら

大まかな内容は・・・・・
奴隷(?)たちが、魔術師に「自分が空を飛ぶための塔を建てろ」と言われて、体を鞭打たれながら一生懸命作るんだけど、その魔術師はペテンで、飛ぼうとした瞬間、皆の目の前で塔から落ちてしまう。絶望に打ちひしがれた人々は家に帰ろうとする・・・・・。

と、まぁ・・・めちゃくちゃな要約ですが(笑)、実はこの曲のあと、「A Light In The Black」へと続きます。つまりRainbowのアルバムでは救いがあるわけなんだよね。

というわけで、なんだか無理やりなこじつけみたいだけど、ライブドア社員の皆さん・・・捨てる神あれば拾う神あり、です。これから先が心配でしょうが、がんばってください。

堀江容疑者をかわいそうって言う人がいるみたいだけど、かわいそうなのは真面目に働いていた社員の方々でしょ?違います?
応援するなら(元)社長じゃなく、社員だしょ??

この問題に、ここで触れるのは避けたかったんだけど、我慢できなくて書いちゃいました。
(。・x・)ゝ

持ってない人は↓で買って聴いてくださいw
試聴できます。(要リアルプレイヤー)

追記⇒
この頃のコージー・パウエル(ドラム)が一番好き。

Rainbow Rising/Ritchie Blackmore's Rainbow

-音楽・映画など
-

関連記事

YosemiteでTuxGuitar

ギターのタブ譜を見るだけなのに高いGuitarProなんて買えない! けど無料のTuxGuitarは …

no image

だいすき!!

こっちにも書いてうざいとか言わんといてください。 こんばんは、NiCkoです(´・ω・`) だいすき …

だいすき!! DVD-BOX

予約していたので、届いたのは今月入ってすぐだったんだけど、やっぱDVDは画質も音質もいいし、だいすき …

B’zのこと

(今回はちょっと真面目モード。) B’zを聴くようになったのは、けっこう最近のこと。聴き …

TD-1KV

Roland TD-1KV

ドラムを売ってしまって4年が過ぎ・・・ずっとエレドラでいいから欲しい、ドラム叩きたいなーと思っていた …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索