この頃は映画館に行く暇がなく、もっぱらビデオ鑑賞です(笑)
さて、この前見たのは「VERTICAL LIMIT(バーティカルリミット)」
この映画、ある意味けっこう良かった。
昔から植村直己の本なんかを読んでいたので、山岳モノはけっこう好きだったりします。
しかし・・・実はストーリーは正直言ってつまらなかった。
ラストが読めてしまうし、何と言ってもクリス・オドネルが馬鹿っぽく見えていい感じ♪(笑)
(オドネルファンの方ごめんなさい)
だいたい、靴底にちょこっとついたニトロで大爆発するのに、あんなに大量に持っていく必要があるんか!!
アホとしかいいようがない(笑)
しかも救助に行った半分がニトロで死んでるやん・・・。
時間がないと言ってるわりにはまったりしてるし、最後は結局間に合っちゃうし・・・
大量の役者が出ているのに、生かしてない。
技術に走って、俳優が死んでる典型的な映画。(と僕は思いました)
しかし、この映画のどこが良かったかって?
それはフランス系カナダ人役のIzabella Scorupco(いざべら・すこるぷこ)がいいから!
彼女だけが光っていた。
あと、Xファイルのクライチェック(Nicholas Lea)が出てる~!
Xファイルを見ている方は要チェック!(って、もうしてるよ、皆)
スコルプコは「007ゴールデンアイ」にも出ていたようですが、あの映画では特に印象なかったなぁ・・・。
とにかく彼女を見るだけでも価値ありかも。
でも、DVDを買うかどうかは正直迷う映画ですね~。
たぶん、買わないでしょう・・・