音楽・映画など

CCCD

投稿日:

久しぶりなヒトリゴトなんだけど、、、。

椎名林檎のCDが出てたので、買おうかぁ・・・などと思いつつ手に取ってみると
なんとCCCD(コピーコントロールCD)ではないですかっ!
それを知ったとたん、買う気が失せました。
CCCDは今や数多く出回ってきてますが、あれは音楽CDではありません。

規格外CDです。

ご丁寧にも、注意書きには再生を保証できないと書いてあります。
しかも、PCに入れると勝手に専用ソフトをインストールしてしまうという
ウィルスみたいなCDです。

以前、うちのDVDプレイヤーでCCCDを再生しようと思ったら
1曲目が聞けない&プレイヤーがHDCDと誤認、という苦い思い出があります。
なので、これからはCCCDは買いません。
レーベルゲートCDも今のところ様子見です。

大金(オイラには大金です!)はたいてCD買っても、聴けなかったら涙ちょちょぎれます。
しかも、レコード会社は「お宅で聴けなくっても、うちは悪くないよ~」という、ユーザー無視の態度。凸(–メ)
あんな怪しいモノを堂々と売る側の神経って、いったいどうなってるんでしょうねぇ。
もちろん、違法コピーは悪い事だけど、ほんの一握りの悪い奴らのために、
真面目な市民がこうやって被害を被るのです。

しかし、これだけ迷惑なCDなのに、コピーは簡単に出来てしまうという
なんともお間抜けなCDですな。(爆)

しばらくはレンタル生活かなぁ。
CCCDだけだけど。買わないのは。
古いレコードでも聴いてみるか。
昔は良かった。(笑)

一人CCCD不買運動を続けるニコでした。

-音楽・映画など

関連記事

TD-1KV

Roland TD-1KV

ドラムを売ってしまって4年が過ぎ・・・ずっとエレドラでいいから欲しい、ドラム叩きたいなーと思っていた …

エミリー・ローズ

どうも、ニコです(≡゚∀゚≡) 昨日から雨が降ってて蒸し暑い札幌です。 特に面白いことも無いし~と思 …

深呼吸の必要

今月の(?)オススメは「深呼吸の必要」。 (私が香里奈ファンだから・・・という理由からではありません …

ホーム・アローン×アイ・アム・レジェンド

ホームアローンの予告編をアイ・アム・レジェンド風にするとこうなる(GIGAZINE) これはよく出来 …

最近見たビデオの話・・・

この頃は映画館に行く暇がなく、もっぱらビデオ鑑賞です(笑) さて、この前見たのは「VERTICAL …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索