ガジェット

LGの4Kテレビ買ったった

投稿日:2018年1月23日

新年あけまして(遅
今年もよろしくお願いします。

さて元日に普通のPS4からPS4 Proに買い替えまして、4KとかHDRに興味が出てきました。
正直最初はどうでもいいと思っていたんですけど。
で、4KかつHDRに対応したPCモニターを探してみたのですが、まだまだ種類が少なくて、いっそテレビを買ったほうがいいのでは?と思い、迷った挙句値段の安さでLGの4Kテレビ(43UJ630A)を買ってしまいました。

ほんとはLGなんて嫌だなあ、RGBWのなんちゃって4Kだし、やっぱ国産に限ると思っていたのですが、やはり予算の関係で・・・。
まあ、本格的な4K時代までのつなぎというか、PS4 ProでHDR出力してみたかっただけなので・・・。


箱は小さめで軽いです。43インチなのにこの軽さだけは優秀か。でもテレビの脚のところなどちゃちいです。

で、LGと言えばなんかデータを韓国に送ってたとかなんとか話題になりましたね。
起動すると怖い画面が。

同意しないとOSアップデートも何も出来ないので仕方なく同意。

で、OSのアップデートがあるというのでやってみたら、10分経っても1%ぐらいしか進んでない・・・。
どうやらWi-Fiが糞みたいです、このテレビ。
いったんキャンセルしてブラウザを起動してスピードテストしてみたら・・・

クソです。

うんこです。

使い物になりません。

仕方ないので有線でつなぎました(´・ω・`)

と、なんだかんだやってPS4をつないだ結果、無事HDR出力出来ました。

テレビの映りもレビューを見てたら不安だったのですがそんなに悪くはないです・・・けど5年前の2Kブラビアのほうが綺麗です(´・ω・`)
まあ、4KコンテンツがネットかUltra HD Blu-rayしか現状ないので。(UHDブルーレイなんて持ってない)

気になったのは4隅というかパネル枠の内側にうっすらと線が見えるんです・・・。
線というか枠に沿って色が薄い?

わかりやすいように若干コントラスト上げてますが、気になる人は気になると思います。

どうやらこのテレビ、Amazon専売モデルなのか?メーカーカタログにも載ってないのですが・・・

予算に余裕のある人も無い人も、やっぱテレビは国産買ったほうが絶対にいいです。

ゲームやるならREGZAがいいらしいです。

PS4ならBRAVIAかな。

今年の4K8K放送が始まるまでにはチューナー付きのテレビも出ると思うのでお金貯めとこう。

-ガジェット
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Raspberry PiでWebサーバ

ちょっと覚え書き apacheのインストール $ sudo apt-get install apac …

PS3なんちゃってレビュー

昨日はPS3を衝動買いしてしまったわけですが。。(笑) うちのテレビとプロジェクターにどうつなぐか? …

セイセイセイ!!!

FOMA、壊れちゃいました、フォー! 朝からめちゃめちゃ気分悪いですよ、フォー! 今朝、メールを見よ …

ポケモンGO用にスマホ自転車ホルダー

はじめにことわっておきますが、あくまでタマゴ孵化用です! 社会現象にもなっちゃったポケモンGOですが …

冬ワイパー

ワイパーを冬用に交換しようとしたら、 リアのワイパーが見事にヨレヨレになってました。 (泣) 全然拭 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索