ガジェット

かっこいいヘッドホン届きました

投稿日:2016年3月26日

こないだの記事でかっこいいヘッドホンをポチったと書きましたが、届いたのでしばらく使ってみた感想です。

買ったのはPioneerのSE-MX8。

ぱかっ。
001

なんか包装というかパッケージは結構きれいな箱に入ってました。
とりあえず聴いてみると、なかなか遮音性が良くて空調の音など気にならないレベル。

ハイレゾ対応だというので、ハイレゾ音源でエージングしてみました。

まずMacの設定ですが、AudioMIDI設定からフォーマットを96kHz、32ビットに変更。
002

ハイレゾの無料音源をダウンロードしてVOXというアプリで聴いてみました。
ハイレゾ無料音源はこちらから落としました。
mora – ハイレゾ体験! 無料ダウンロードコンテンツはこちらから
SONY – お試し用ハイレゾ音源をダウンロード

が・・・はっきり言ってハイレゾとiTunesのAAC音源の違いがわかりませんw

でもなかなか良いですねこのヘッドホン。とりあえずiPhone直刺しなのでハイレゾあまり関係ないかなー。
Pioneerというと若いというか元気のいいドンシャリな音をイメージしていたのですが、イメージよりも素直でフラットな音のような感じです。特に低音を強調しているような感じでもなく聴きやすい音ですね。
2万円以下で買えるクラスではオススメと言えるのではないでしょうか。

ただ、私がつけるとかっこいいのかどうかはわかりませんw
003

-ガジェット
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Raspberry PiとSoftEtherでVPN接続(Raspbian Jessie)

2年ほど前にもラズパイにSoftEther VPNを使ってVPNサーバーを作りましたが、今回また初代 …

無線LANをAirMacからNETGEAR Orbi RBK50-100JPSへ変更

iPhoneがバッテリー交換プログラムで余ったので、母に渡したのですが、母の部屋までWi-Fiの電波 …

( ゚д゚)ホスィ…

うう・・・デジイチ(デジタル一眼レフ)が欲しい・・。 安いのでいいから・・だ、誰か・・(笑) 最近、 …

小さくなりました

出ましたね、iPod nano!! でかかったiPodもこんなに小さくなった! Apple iPod …

Raspberry PiでVPNサーバを構築しiPhoneから接続する

【2016/04/13追記 新しい記事を書きました】 Raspberry PiとSoftEtherで …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索