ガジェット

かっこいいヘッドホン届きました

投稿日:2016年3月26日

こないだの記事でかっこいいヘッドホンをポチったと書きましたが、届いたのでしばらく使ってみた感想です。

買ったのはPioneerのSE-MX8。

ぱかっ。
001

なんか包装というかパッケージは結構きれいな箱に入ってました。
とりあえず聴いてみると、なかなか遮音性が良くて空調の音など気にならないレベル。

ハイレゾ対応だというので、ハイレゾ音源でエージングしてみました。

まずMacの設定ですが、AudioMIDI設定からフォーマットを96kHz、32ビットに変更。
002

ハイレゾの無料音源をダウンロードしてVOXというアプリで聴いてみました。
ハイレゾ無料音源はこちらから落としました。
mora – ハイレゾ体験! 無料ダウンロードコンテンツはこちらから
SONY – お試し用ハイレゾ音源をダウンロード

が・・・はっきり言ってハイレゾとiTunesのAAC音源の違いがわかりませんw

でもなかなか良いですねこのヘッドホン。とりあえずiPhone直刺しなのでハイレゾあまり関係ないかなー。
Pioneerというと若いというか元気のいいドンシャリな音をイメージしていたのですが、イメージよりも素直でフラットな音のような感じです。特に低音を強調しているような感じでもなく聴きやすい音ですね。
2万円以下で買えるクラスではオススメと言えるのではないでしょうか。

ただ、私がつけるとかっこいいのかどうかはわかりませんw
003

-ガジェット
-, , ,

関連記事

カッコいいね

今使ってる携帯はドコモなんだけど、こうゆうサイト見るとauが欲しくなっちゃうんだよねぇ。。 てゆうか …

入院

PS3が千葉に旅立ちました。 クリニックに入院したいと申し出があったので。 PS2の時も一度入院させ …

Raspberry PiでWebサーバ

ちょっと覚え書き apacheのインストール $ sudo apt-get install apac …

ビデオカメラ

こないだビデオカメラを買ってしまいました。 一眼レフも新しいのが欲しかったけど、まぁ今のものでもそこ …

衝動買い2

らーめん食べようと思って並んでたら、いつの間にか。。。 これ、けっこうマジになります。 YouTub …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索