ガジェット

かっこいいヘッドホン届きました

投稿日:2016年3月26日

こないだの記事でかっこいいヘッドホンをポチったと書きましたが、届いたのでしばらく使ってみた感想です。

買ったのはPioneerのSE-MX8。

ぱかっ。
001

なんか包装というかパッケージは結構きれいな箱に入ってました。
とりあえず聴いてみると、なかなか遮音性が良くて空調の音など気にならないレベル。

ハイレゾ対応だというので、ハイレゾ音源でエージングしてみました。

まずMacの設定ですが、AudioMIDI設定からフォーマットを96kHz、32ビットに変更。
002

ハイレゾの無料音源をダウンロードしてVOXというアプリで聴いてみました。
ハイレゾ無料音源はこちらから落としました。
mora – ハイレゾ体験! 無料ダウンロードコンテンツはこちらから
SONY – お試し用ハイレゾ音源をダウンロード

が・・・はっきり言ってハイレゾとiTunesのAAC音源の違いがわかりませんw

でもなかなか良いですねこのヘッドホン。とりあえずiPhone直刺しなのでハイレゾあまり関係ないかなー。
Pioneerというと若いというか元気のいいドンシャリな音をイメージしていたのですが、イメージよりも素直でフラットな音のような感じです。特に低音を強調しているような感じでもなく聴きやすい音ですね。
2万円以下で買えるクラスではオススメと言えるのではないでしょうか。

ただ、私がつけるとかっこいいのかどうかはわかりませんw
003

-ガジェット
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone 5からiPhone 6へ。ソフトバンクともサヨナラ

ご無沙汰しております。 このたび、iPhone 6にいたしました。16GB、スペースグレー、SIMロ …

カメラを買い替えました

そろそろD50もさすがに古いなーと思うことが多くなってきて、来年の春にはララとキャンディのベビーも期 …

カークラッシュ動画

アメリカのサイトなんですけど、クルマがクラッシュした時の映像が見れます。 あくまでもテスト映像なので …

line

MVNOでLINEの年齢確認を回避する(というかしない)

前にもこんな記事書きましたが、iPhoneだと脱獄するとか、plistファイルを書き換えるとか。 た …

壊れ気味2

ええ、自分で直すとか言っておきながら 結局新しいPCを買ってしまいました。。 ヨドバシに行ったらね・ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索