雑記2008

初詣

投稿日:

今日は兄夫婦が来て、皆で鍋を囲み楽しかったです。

その後、おとんと二人で近くの神社に初詣。
(おかんと妹は1日に既に行ってた)
ガランガランと鈴を鳴らし、ペコリペコリパンパンペコリ。
おみくじを引いたら小吉でした。
うーん、何書いてあったか細かいことは忘れたけど
病気のとこは「医者を変えるべし」みたいなことが書いてあった(笑)
その場で思わず笑ってしまいましたよ :mrgreen:

しかし、親父と二人で初詣に行ったのは初めてかも。
大昔、子供の頃には家族で行った記憶があるよーな。
ちょっと前ならオイラと二人で初詣なんて拒否されたかも。
怖い親父というイメージが自分だけでなく周りにも定着してたような気がするし。
中学の頃は友達に「お前の親父、ヤクザか?」って言われたこともあった(笑)
最近は、年のせいか丸くなったような気がする。
オイラに似て(逆か)無口だったのに、最近よく喋るし。
こないだ二人でテレビを担いで帰ってきた時、親父の背中がやけに小さく見えて仕方が無かった。
大事にしないとね。

-雑記2008


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

トイレの紙

以前、どこかの航空会社で黒いトイレットペーパーを採用したのをテレビで見て、かっこいいな~と思っていた …

2001年ぐーぐるの旅

Google10周年記念として、期間限定で2001年当時の検索を再現できるらしい。 検索ページはこち …

紙フェチの人っていますか

変な話かもしれないんだけど、子供の頃から紙が好き・・・というか、紙が出す音が好きなんです。あの擦れる …

眼科行ってきた

昨日、いつもかかってる大学病院の眼科を受診してきました。 約2年ぶりの眼科なので、初診扱いになってし …

夜型⇒朝型

今まで、自分は夜型人間だと思っていたんですが、どうやら怪しくなってきました。 なぜ怪しいと思い始めた …

PREV
2008
NEXT
テレビ見た

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索