雑記2008

雪いらん

投稿日:

どんだけ雪が降るんだという感じで降り続いてる札幌。
こんにちは、NiCkoです(´・ω・`)

特に、うちの区がかなり凄いんですけど。
道路の両脇に積まれた雪山から、雪の塊がなだれを起こして、道路が通れないんですけど。
除排雪も全然追いついてないですね。
毎日のように吹雪いてるので、もう雪の山を見ただけで気分が悪くなってしまう。
いらん(´・ω・`)
雪、もういらん(´・ω・`)

南の島に引っ越したい(´・ω・`)

-雑記2008


  1. きゃお より:

    私でさえ春の気配がするとウキウキワクワクなんだから、北国の方々が春を迎える気持ちは格別なんだろうな♪

    そう言えば小学生のときに見てたみんなのうたで、そんな内容の曲があったな♪
    「北に住む人は幸せ。春を迎える喜びを誰より強く感じられることができるから」とかそんな内容だったと思う。うーん、違うかも。
    ちなみに私は東に住んでるけど、東に住む人は生まれたばかりの太陽を真っ先に見れるから幸せなんだって。
    南の人は好きな人に一年中花を贈れるから幸せなんだって。

    どの土地もそれぞれ素敵なところがあるよね 😉

    ササラ電車(違う!?)にがんばってもらいましょう。

  2. NiCko より:

    今日はね、とっても暖かくて春みたいだったよ 🙂
    雪が溶けるには時間がかかりそうだけど
    それでも、春は必ずやってくるんだよね。

    その歌、いいね☆
    なんだか暖まったよ。
    確かに春が来ると、冬の間ジーっと耐えていたのが一気に開放されるような気分になるよ。
    もうちょっとだよね。気長に雪かき頑張るよ☆

    ササラ電車はうちの前を通らない件(´・ω・`)

  3. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!(*^-^)ニコ

    こちらはもうすっかり春らしくなりましたね。
    寒気がきたときはいつまで寒さが続くんだろうと
    思っていましたが、メジロもようやく
    ここ数日よく鳴き出して、梅も見ごろになって来ましたが・・・
    花粉も大量に飛散しております。(笑)
    実は今年は、地元の方は全国一の花粉の飛散になると
    言われています。(苦笑)
    鼻に持病を抱えているので、万年アレルギー性鼻炎状態とはいえ、
    さすがに花粉の大量飛散は辛いです。目もかゆいです。(苦笑)
    ニコさんの方はまだ雪がかなり残っていますか?

    あ、僕も春向けの曲を2曲。いきものがかりの
    『SAKURA』と『花は桜 君は美し』をおススメします。
    『桜咲く街物語』と『ライフアルバム』というアルバムに
    それぞれ入っているので、良かったら聴いてみてください。

  4. きゃお より:

    ふうちゃんさんは神奈川にお住まいなんですよね?
    私は茨城ですが、近くのドラッグストアに「今年の花粉飛散量は茨城県が一番です!」と書かれていました(´・ω・`)
    ぐぬ~ドラッグ○○め~騙された~

  5. NiCko より:

    >ふうちゃん

    鼻の調子はいかがですか?大丈夫ですか??
    花粉が多い地域は大変ですね。
    北海道はスギ花粉は飛んでこないのですが、シラカバなどの花粉症はあるみたいです。
    雪はまだまだ多いですね。。。
    毎日、排雪のダンプカーをこれでもかというほど見かけます。
    道路も車一台やっと通れる幅です。
    早く全部解けてほしいです( ^ω^ )
    いきものがかりはちゃんと聴いたこと無かったですが、こんど聴いてみますね☆

  6. NiCko より:

    >きゃおちん

    花粉第一位はどこなんだろうねw
    ドラッグ○○ってば商売上手?(´・ω・`)
    そういや最近SDSに行ってないなぁ。
    ○髪染め買ってこなきゃ。。

  7. しろ より:

    今日は啓蟄、虫さんも冬の眠りから目覚める日だそうな。
    北海道の春は、まだかな?

    北海道って杉花粉は無いんですね~いいな。檜もないの?
    花粉症の、しろには羨ましいです。
    でも寒いの苦手だから、しろ北海道では暮らせないわ。。。

    群馬も花粉飛散量は上位にランキングしてると思います。

  8. NiCko より:

    北海道も最近は暖かい日が続き。。。
    毎日眠いです(笑)
    今日も睡魔に勝てず。。。(´∇`)ファァーイ

    檜?
    檜って北海道にあるんだろうか。わからないです(´・ω・`)
    しろちん、花粉症なんだね。
    大事にね。。って防ぎようがないのかな(´・ω・`)
    沖縄も花粉が無いって聞いた事があるけど。
    沖縄ならあったかいし、いいよね☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

さよなら2008

今年ももうすぐ終わります(^ω^) いつも遊びに来てくれた人、眺めに来た人、たまたま辿り着いた人、皆 …

4枚挿し

さっき気づいたことなんだけど、だいすき!!で香里奈が使ってた携帯がP905iでした(たぶん)。 おい …

LUMIN

寒いです・・・札幌。。 明日も寒そう。。足が冷える。。(´・ω・`) 今日、薬局で思わずルミンAとい …

紙フェチの人っていますか

変な話かもしれないんだけど、子供の頃から紙が好き・・・というか、紙が出す音が好きなんです。あの擦れる …

2008

皆様、あけましておめでとうございます ❗ お風呂で年を越したNiCkoでございます。 昨年はいろいろ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索