雑記2008

眼科行ってきた

投稿日:

昨日、いつもかかってる大学病院の眼科を受診してきました。

約2年ぶりの眼科なので、初診扱いになってしまって窓口で手続きしろとか受付機で怒られました。
ちょっと早めに着いててよかった。

で、普通に視力検査、眼圧検査(前と機械が変わってた)、なんかわからん検査(笑)を受けて、瞳孔開く目薬をさして小一時間待合室でボケー。
ちょっと寝不足だったので、瞳孔が開いてキラキラとぼやけた美しい世界を見てたらマジで寝そうになったけど。

名前呼ばれたので、診察室へ。
両目を診られて、特に問題はないとのこと。ものもらいみたいな症状に関しては、予防として暖めて綿棒で拭くぐらいしかないんだそうな。
どこを拭くか、引き出しから目の絵が描かれた紙切れを出して説明してくれたけど、この絵がメチャクチャ下手くそでどっちが上なのかもよくわからんかったwww
その場ではなんとなく分かったような気になってしまったんだけど。。

切ったほうが早い場合もあるから、普通の眼科に行ったほうがいいかもとも。
うーん(´・ω・`)
まぁ、おいらもそう思ってたけど、普通の眼科に行っていろいろ説明すんのも大変だからここに来てるんじゃねー?
でも、とりあえず言われたように暖めて、しばらく様子を見ます。

日光に当たる云々に関しても、関係ないんじゃないかということでした。
ちょっと体質改善したほうがいいのかな。改善できるかわからんのだけど。デトックスとか?なんか悪いもんがいっぱい溜まってそうな気はするし。。 🙁

帰ってきてから鏡で自分の目を見たけど、絵と全然違うお(´・ω・`)
どこを拭けばいいのかわからん。_| ̄|○

-雑記2008


  1. しろ より:

    瞳孔開く目薬なんてあるんですか ❗ ❓
    瞳孔が開くと違った景色が見えるんですね~
    しろは視力が良いし花粉症で目が痒いけど、眼科の世話になる事は全く無いんです。目を暖めるって、蒸しタオルで?疲れ目にも良さそうだね。
    しろは視力が良い事をこれからも持続していって、裸眼で美しい世界を見続けたいです。

    普通の眼科に行く時は予約してね。

  2. NiCko より:

    眼底検査などは瞳孔開きますよ~ 😯
    まぶしくなって、近くのものに焦点が合わなくなります。
    なので、車で来てますか?とか聞かれるんだけど~
    車で来たって言うとどうします?大丈夫?とか言われるんだけど、どうする?って言われてもねぇ(笑)

    視力がいいって大事だよ☆
    これからも裸眼で見えるように、目は大事にしてね。
    あんまりミク○ィとかやり過ぎないようにね 😎

    普通の眼科はめんどくさいので行かない(´ー`)

関連記事

紙フェチの人っていますか

変な話かもしれないんだけど、子供の頃から紙が好き・・・というか、紙が出す音が好きなんです。あの擦れる …

フォクすけがやってきた

キタ━(゚∀゚)━! フォクすけむい・・・ぬいぐるみ! 昨日書いたFirefox紹介キャンペーンでG …

Googleの陰謀

これ、おもしろいと思うんだけど。 ↓ニコニコ動画(字幕つきw) 【ニコニコ動画】Google Map …

ブラじゃないよ

日産ノートのブログパーツより。 サイドバーに貼ろうかと思ったけど、そこまでの意味が無さそうなのでやめ …

海見てきた

今日は天気が良かったので海を見てきました。 ちょっと風が強かったけど。。。 あそびーち石狩ヽ(´ー` …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索