雑記2008

偶然だぞ

投稿日:

今日は天気悪かったですねぇ。

もうすぐマックさんの一周忌だし、チロとメルの絵は描いたから、マックさんの絵も描きたいな~と思って画材を買ってきました。
油絵なんですけど、最近ずっと描いてなかったので、クローゼットの奥に仕舞っていた画材を引っ張り出してみたら・・・・あ~あ。油はもう嫌な感じの色になってるしコテコテな感じだし、絵具は見つからないし 🙁
雨が降って風も強かったけど、がんばって買ってきましたよ(`・ω・´)

しかし、なんで絵具が一個も無いんだろう?蓋が開かなくなったとかで捨てたのかな?
自分で全然覚えてないのが怖い(´・ω・`)

いきなり話が変わりますが、こないだmixiのランディ・ローズコミュを見てから、オジー・オズボーンのヘビロテです。
オジーと言っても、おいらはランディがいた頃のアルバムしか持ってないんだけど。
Bark at the Moonとか買おうかな~と思いながらも、ギターはランディじゃないし。。と手が伸びず。
一番好きな曲はS.A.T.O.なんです。
もうね、めちゃくちゃかっこいいですよ。

S.A.T.O.って、Sailing Across The Oceanの意味らしいですが、Sailing the Acid-Trip Oceanの解釈もあるとか。まぁ、続く曲がDiary Of A Madmanですしねぇ。。
(Acid-Trip・・・LSDによる幻覚体験)
ただ、歌詞の中に3000 sailsって具体的な数字が出てくるんですよ。3000 sails(3000の帆?)って何ですかね?何か小説とかをモチーフにしてるんでしょうかね。
無学なおいらにはわかりません(´・ω・`)

てか、英語を読むのが辛いからググった時に翻訳させてみたら、S.A.T.O.が「佐藤」になっちゃう件。「無料の”佐藤”着メロ着うた」とか。全国の佐藤さんには悪いんだけど笑ってしまいましたw

ギターソロならやっぱMr. Crowley

-雑記2008
-


  1. しろ より:

    油絵を描くんですね~素敵☆
    しろも絵を描くの好きです。絵の具で色を塗るの大好き!
    毎年のように描いてるよ、虫歯予防とか、動物愛護とか、世界平和とか・・・子供の夏休みの宿題だよー(爆)
    ニコ画伯に、手伝ってもらいたいよ。

    それ、しろの旧姓だよ(笑)着メロ着うた♪なんて、あるんだね~ググッてみる(`・ω・´)

  2. NiCko より:

    >しろちん

    いやいや、聞えはいいけどとんでもない下手っぴなんで、いつもこっそり書いてますよww
    ただ、匂いが好き(笑)
    油絵もパステルも画材の匂いが好きです 😉

    世界平和を手伝ってあげたいけど、最終的には世界征服になっちゃうよ?いいかな?
    (´・ω・`)

  3. きゃお より:

    母は絵心があるので、油絵できゃおの肖像画を描いてくれたりしていましたが・・・全部燃えちゃった・゚・(ノД`)・゚・
    私も色鉛筆で元彼の肖像画を描いたけど・・・燃えちゃった・゚・(ノД`)・゚・
    ↑てか元彼の肖像画描いちゃうなんて怖い?
    好きなんだよ、絵を描くのが(;^_^ A

    洋楽聴かないのでよくわかりませんが、オジンオズボーンのほうであれば知っています。

  4. NiCko より:

    >きゃおちん

    きゃおちんの肖像画!?
    見たかったよ~。・゚・(ノд`)・゚・。
    また描いてもらおうよ!
    失ったものは大きいと思うけど、がんばって!
    おいらも元カノの絵を描いたよ。・゚・(ノд`)・゚・。
    へ、変じゃないよね。ごくありふれた話だよね(´・ω・`)

    オジンオズボーンは、てっきりファンだからコンビ名にしたと思ってたんだけど違うみたいね。
    それにしても紛らわしい名前(´・ω・`)

  5. きゃお より:

    さっき繋がらなかったんだけど、繋がったら変身してる~(*´∀`*)
    とってもきれいね♪

  6. NiCko より:

    >きゃおちん

    バージョン上げてテーマはフリーのものを使ったんだけど。。
    コメント入力欄の文字が黄色って何だコレ(笑)
    イヌブロなのに鳥・・・
    グーグルの広告の幅が・・・(´・ω・`)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

熱帯夜

を乗り切るために。 ↓参考リンク。 「熱さまシート」になるのはどれだ 北海道では熱帯夜になることなん …

intelの鳥が怖い

intelのCMに出てくる鳥の親子なんだけど。 なんか怖いんだよね(笑) 暗い夜道を歩いてて、この親 …

さよなら2008

今年ももうすぐ終わります(^ω^) いつも遊びに来てくれた人、眺めに来た人、たまたま辿り着いた人、皆 …

Merry Christmas

クリスマスだーよヽ(´ー`)ノ 鳥が大量に食される日ですね。 というわけでクリスマスソングを。 Ha …

リクエストにお応えして

被せてみた。 き、きついんですけど(´Д`;) 入った! ライオンじゃなくてすみません(´・ω・`) …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索