音楽・映画など

深呼吸の必要

投稿日:

今月の(?)オススメは「深呼吸の必要」。
(私が香里奈ファンだから・・・という理由からではありませんよ・・・)

沖縄の離島を舞台に都会の若者がきび刈り(きび=「さとうきび」ね)という仕事を通していろいろ変わっていくというお話です。
最初は不慣れなぎこちない動きできびを刈っていたのが、段々と刈る姿が様になってくる所はちょっとかっこいい。
なんとなく互いに打ち解けなかったのが、少しずつ団結してくるあたり、青春だな~なんて思ってしまいました^^;
そして、画面を通して沖縄の雰囲気、空気が柔らかいゆったりとしたテンポで伝わってきます
おじいの一言「なんくるないさ~」が印象的。
沖縄料理がめちゃくちゃおいしそうで夜中に見ると腹へって眠れなくなります(笑)
またまた沖縄熱が再発しています。
自分も健康だったらきび刈りに行っていたかも。
ぜひ観てください☆

深呼吸の必要
深呼吸の必要

-音楽・映画など
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ドルフィンブルー

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 沖縄・美(ちゅ)ら海水族館で起きた奇跡と …

夏夏夏♪

いや~最近いきなり夏になってきましたね! 部屋がもう猛暑なので、扇風機を買おうと思って、某ヨドバシカ …

Letters from Iwo Jima

「硫黄島からの手紙」を見てきました。 なんと言うか、重い。 すっごく重いです。 戦争は容赦ないという …

ミリオンダラー・ベイビー

今日、DVDを買ってきて観ましたよ~。 ああ、またもや感動の嵐があ! 涙を止めることができませーん。 …

TD-1KVツーバス化

以前のドラムセットがツーバスだったので、やはりシングルペダルでは物足りなく、またTD-1KV純正のペ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索