音楽・映画など

深呼吸の必要

投稿日:

今月の(?)オススメは「深呼吸の必要」。
(私が香里奈ファンだから・・・という理由からではありませんよ・・・)

沖縄の離島を舞台に都会の若者がきび刈り(きび=「さとうきび」ね)という仕事を通していろいろ変わっていくというお話です。
最初は不慣れなぎこちない動きできびを刈っていたのが、段々と刈る姿が様になってくる所はちょっとかっこいい。
なんとなく互いに打ち解けなかったのが、少しずつ団結してくるあたり、青春だな~なんて思ってしまいました^^;
そして、画面を通して沖縄の雰囲気、空気が柔らかいゆったりとしたテンポで伝わってきます
おじいの一言「なんくるないさ~」が印象的。
沖縄料理がめちゃくちゃおいしそうで夜中に見ると腹へって眠れなくなります(笑)
またまた沖縄熱が再発しています。
自分も健康だったらきび刈りに行っていたかも。
ぜひ観てください☆

深呼吸の必要
深呼吸の必要

-音楽・映画など
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホーム・アローン×アイ・アム・レジェンド

ホームアローンの予告編をアイ・アム・レジェンド風にするとこうなる(GIGAZINE) これはよく出来 …

Spotify始めました

Spotifyが日本でも使えるようになったのは知っていたのですが、招待コードというものが必要らしくし …

ミリオンダラー・ベイビー

今日、観てきました。 久しぶりに映画館で泣きました。 いつもは、恥ずかしくてついつい涙をこらえてしま …

Planet Waves VARIGRIP バリグリップを買ってみた

サウンドハウスでギター用品を眺めていたら、こんなのを見つけました。 Planet Waves VAR …

サイレントヒル

サイレントヒル by G-Tools , 2007/04/16 さいきん、映画も全然見てなくて、借り …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索