web関係

最近入れたプラグイン

投稿日:

最近インストールしたプラグイン二つ。

CamCam » WordPress 改行プラグインbrBrbrSI CAPTCHA Anti-Spam

WordPressは改行してもpタグでくくられてしまって、一行しか空けることができません。
好きなように行間を空けるってことができない。
でもCamCamさんのプラグインを使うと全体をpタグでくくり、改行はbrタグに置き換えられるので、好きなだけ改行することができます。
ただ、全体をpタグでくくるのは何となく嫌だったので、こちらを参考にして、divタグでくくるようにしました。

brBrbr.phpをエディタで開き

$brbr="<p>\n".$brbr."</p>\n";
return $brbr; 

の部分のpをdivに書き換えるだけです。
コメント欄も改行されるようになって一安心ヽ(´ー`)ノ

SI CAPTCHA Anti-Spamは以前インストールしていたWP-hashcashがなんかうまく動いてくれなかったので外したら、案の定スパムコメントが増えてしまったので代わりのものを探していたらいいのが見つかりました。
インストールは簡単。プラグインを普通に有効にしてから

<?php do_action('comment_form', $post->ID); ?>

をコメントフォームの好きな所に書くだけです。
これでスパムコメントも減りましたヽ(´ー`)ノ

-web関係
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Windows7で複数のネットワークが表示される件

今更ですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、先日Windows7の …

WordPress2.5.1日本語版

実はちょっと前にWordPressを2.5.1にしていたのですが、携帯で見た時にどうしても先頭にナカ …

WordPressのバージョン情報を消す

WordPressを使っていて、ソースを見るとバージョン情報がMETAタグに載ってしまうので、これを …

Macで.htaccessなどのファイルを表示する

El Capitanにしたのでまたまた設定仕直しのメモです。 Macで.htaccessなどの拡張子 …

ActivePerlとImageMagickの悩ましい関係

XAMPPにはActivePerlをインストールしていたのですが、WGPを弄ってる時にImageMa …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索