web関係

最近入れたプラグイン

投稿日:

最近インストールしたプラグイン二つ。

CamCam » WordPress 改行プラグインbrBrbrSI CAPTCHA Anti-Spam

WordPressは改行してもpタグでくくられてしまって、一行しか空けることができません。
好きなように行間を空けるってことができない。
でもCamCamさんのプラグインを使うと全体をpタグでくくり、改行はbrタグに置き換えられるので、好きなだけ改行することができます。
ただ、全体をpタグでくくるのは何となく嫌だったので、こちらを参考にして、divタグでくくるようにしました。

brBrbr.phpをエディタで開き

$brbr="<p>\n".$brbr."</p>\n";
return $brbr; 

の部分のpをdivに書き換えるだけです。
コメント欄も改行されるようになって一安心ヽ(´ー`)ノ

SI CAPTCHA Anti-Spamは以前インストールしていたWP-hashcashがなんかうまく動いてくれなかったので外したら、案の定スパムコメントが増えてしまったので代わりのものを探していたらいいのが見つかりました。
インストールは簡単。プラグインを普通に有効にしてから

<?php do_action('comment_form', $post->ID); ?>

をコメントフォームの好きな所に書くだけです。
これでスパムコメントも減りましたヽ(´ー`)ノ

-web関係
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Stinger8のカスタマイズ

メモ代わりに置いておきます。 カスタマイズというほどでは無いのですが、どこを弄ったのか忘れないように …

カスタムフィールドプラグイン「Smart Custom Fields」を使ってみた

WordPressはいろんなことができますがCMSとして使うにはデフォルトの設定ではちょっと使いづら …

php化&ページ分割

最近、エントリーが増えてきたのでカテゴリーごとに表示すると長ったらしいページになってしまっていたので …

Macで.htaccessなどのファイルを表示する

El Capitanにしたのでまたまた設定仕直しのメモです。 Macで.htaccessなどの拡張子 …

Twitterビギナー部

Twitterを始めて、一年半ほどが経ちました。 最初の一年ほどはほとんど放置状態でしたが(笑) 何 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索