雑記2006

This is my life.

投稿日:

以前、ブログだったかテレビだったか新聞だったか本だったか忘れたけど、こんな言葉を目にした(耳にした?)。

あなたが無駄に過ごしたと思った今日は、
昨日死んだ人が迎えたかった明日である。

(細部ははっきりと覚えてないので、知ってる方がいたら教えてくださいm( __ __ )m)

うーん、何と言うか・・・。まさしくその通りだなぁ。。
自分は一日一日を大事に過ごしているだろうか。。
無駄に・・とまではいかなくても、なんとなく一日が終わってしまう、という事はけっこうあるのでは・・・・。
でも、人の一生なんて、限られているんだよね。時間なんて、あっというまに過ぎてしまう。この前まで、自分は若い若いと思っていたのに、気づいたら30代半ばも過ぎて・・・。
(あ。年ばれた (。・x・)ゝ)

多くは望んじゃいけないんだな。。少しでいい、どんな小さな事でもいい、自分が何かやり遂げたと思えるもの・・・それを毎日積み重ねて初めて、夢や願いが叶うんだよね。。

ここで告白しても仕方ないのだけど、オイラ、ずっと逃げ回っていた気がする。
自分の人生にケチばかりつけていた気がする。
「なんで??どうして??」。。神様に対して苦情申し立てばかりしていた気がする。
「どうせなら、生まれてこなきゃ良かった」とか。
「普通に生きたかっただけなのに」とも。確かにそうは思うよ、今も。
普通の体に生まれていたら、きっと人生違っていただろうし。

でも、もしも・・・なんて考えていたら、いつまで経っても何も変わりはしないよね。
自分が年をとり、死を意識するような年齢になった時、生きてきて良かったと思えたら・・・最高だよね。
自然が与えてくれたこの命、無駄なんてことは絶対ないはず。
誰にでも明日がある保証は、自分も含めて無いのだけど。
とりあえず、自分の人生を追求してみようか。 (。・x・)ゝ

-雑記2006


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末じゃんぼ

オイラはいつも年末ジャンボは年末じゃなくて、年が明けてから調べるんだけど。 今日も例年のごとくチェッ …

クジョー

この車たち、どうにかしてよ。。 2台揃って道路にケツハミだしてさ。 こいつらのせいで、オイラの車を車 …

ギブ&シェイク!

カーリング見てなかった~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 最後はエゲレスがギブ??? すげーじゃん、 …

手軽にホワイトニング

昨日、ヨド●シで買ってきた↓ もうね、何年もタバコを吸ってたり、お茶やコーヒーを飲んでたりすると歯が …

カテンベ君のために

「ほしぞらのさんぽみち」のふうちゃんから この前の記事で頂いたコメントで ケニアのカテンベ君を救済す …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索