ガジェット

BRAVIAで画面がおかしかった件

投稿日:

テレビを買い換えてから数年経ってましたが、ゲームをしたりドラマを見てるとどうも画面が明るくなったり暗くなったりしていました。
BDレコーダーやゲーム機はヤマハのAVアンプを通していたので、当初はアンプの映像部分が相性悪いのかなと思ってましたが、犯人はこいつでした。

アドバンスト・コントラストエンハンサー

演算処理能力の向上により、入力信号をよりきめ細かに解析し最適なバックライト制御を実現しました。明るい部分は、必要な明るさを残しつつ、従来まで再現が難しいとされていた暗い映像においては、暗い部分は本来の黒を表現することで、より豊かな階調性と奥行き感を再現しました。

ソニーの説明文より

だそうですが。

いらねー!ってことでオフにしました。
他の自動で補正する機能もオフに。
こういう勝手な自動補正機能は正直いらないと思います。
レコーダーだとリンクしちゃってるので、リモコンで設定ができず、一度ホームボタン以外に設定するかリンクをオフにしないと画質設定できないのもなんだかなあと思います。

-ガジェット
-,

関連記事

TOSHIBAちゃん

HD DVDが消えましたね。 一昨年の暮れに、PS3を買った時に思ったことですが、安価なプレイヤーと …

FOMA

携帯、変えました。 N902でごわす。 SHもいいかなっと思ってたんですが まだ出てなかったのでNに …

Nikon D90

Nikon デジタル一眼レフカメラ D90 ボディ とうとう出ましたね、D80の後継機D90!! D …

New iPod

出ましたね、New iPod。 5日(米国時間)のイベントで出るんじゃないかといろいろと噂されていま …

アーロンが来た

新しい椅子が届きました。 じゃーん、アーロンチェアですヽ(´ー`)ノ 今回、オカムラのコンテッサ等と …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索