ガジェット

電波時計の電波をスマホで受信する

投稿日:

買ってからしばらく経つカシオの目覚まし時計なのですが、最近なかなか電波を受信してくれなくて困っていました。電池が弱ってるのかもしれませんが。
ほぼ同じところに置いてあるシチズンの腕時計はきっちりと受信しているのですが、モノによって違うのでしょうね。

JJY Simulatorというアプリを使う

調べてみたらスマホのイヤホンから音を出して、擬似的に電波受信させるJJY Simulatorというアプリがあるようなので試してみました。

と言うか以前も試してみたのですがうまく出来なかったので再度トライです。

Androidアプリはよくわかりませんが↓のあたりかな?
JJYEmulator

ふだん使ってるイヤホンではちょっと心配だったので昔使ってたiPhone純正イヤホンで。
earphone

なんだかこういう感じで置いてもうまくいかないようです。
01
以前試したときもこうやって置いていました。

なので横のあたり(おそらくここら辺にアンテナがあるのでは?)にくっつけてみました。
02
写真では左だけになってますが、右も同様に挟み込む感じです。

すると・・・数分後。
03
バッチリOKになりました。

けっこう時間(5分ぐらい)がかかるので途中で諦めないことが肝心です(笑)

ついでに昔のiPhoneイヤホンで音楽を聴いてみましたが、音はまあそこそこですが、やはり耳から落ちやすいですよねこれ。
ちなみに今使ってるのはソニーのイヤホンですがBOSEのイヤホン欲しい・・・。

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スマホ2台持ち

【4月6日追記】 MVNOでのソフトウエアアップデートはdocomoのSIMカードが入っていないとで …

カメラを買い替えました

そろそろD50もさすがに古いなーと思うことが多くなってきて、来年の春にはララとキャンディのベビーも期 …

iPhone 4 その後

「ケースがあってもiPhone 4は推奨しない」米誌 ここまで来るとただのアンチにしか思えなくなって …

LINE年齢確認を回避する(要脱獄iPhone)

【3月19日追記】iOS 8.2に入獄してしまったので、未脱獄の場合の方法も書きました。 LINE年 …

iPhone 4

お久しぶりでございます^^ 今朝はワールドカップ、3時過ぎに起きて観ました。 日本、快勝でしたね!い …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索