ガジェット

カークラッシュ動画

投稿日:

アメリカのサイトなんですけど、クルマがクラッシュした時の映像が見れます。
あくまでもテスト映像なので、実際の事故ではありません。
衝突安全性に関する結果だけなら、メーカーカタログとかでも見られますけど、やはり動く映像で見ると違いますよね。
自分の乗ってるクルマがクラッシュしたらどうなるか、確認しておきたい人には便利なサービスだと思います。
テスト映像とはいえ、結構ショッキングですので、お気をつけください。

ConsumerReports.org – Car crash test

ただ、車種が少ないのと、アメリカなので当然だけどクルマは全て北米仕様です。
オデッセイはアメリカでは日本でも以前売られていた「ラグレイト」なので、オデッセイを選択してもラグレイトがクラッシュしてます。
他の車種を見たい場合は有料?ですか。。。
ハマーが見たかったんだけど。。。ってこんな映像見たら、ハマーには近寄って欲しくないです。。。

今、お盆休みの真っ最中ですが、くれぐれも事故には気をつけて、楽しい夏休みにしてください。

-ガジェット

関連記事

TOSHIBAちゃん

HD DVDが消えましたね。 一昨年の暮れに、PS3を買った時に思ったことですが、安価なプレイヤーと …

NCHP

ノイズキャンセリングヘッドホン(キャンセレーション?キャンセラー?)って持ってないんですが、こんな記 …

PS3売っちゃったんだけど

とりあえず、ログインできなかったら危ないってことですね。 おいらは本体を売っちゃったんだけど、アカウ …

竹製キーボード

竹製キーボード「竹千代」発売──リンクスつー記事より。 まー、竹でも何でもいいんだけど(笑)、なんで …

Raspberry PiでVPNサーバを構築しiPhoneから接続する

【2016/04/13追記 新しい記事を書きました】 Raspberry PiとSoftEtherで …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索