ガジェット

VRゴーグルを買いました

投稿日:2016年11月28日

00

PSVRが欲しかったのですが、予約しようか迷ってるうちに発売されあれよあれよと高値がついてしまいました(^^;;

そんなわけでいまだにPSVRは入手していないのですが、VRってどんな感じなの?というプチ体験をしてみたくなり、1000円台で買えるスマホ用VRゴーグルを買ってみました。

探してみるとたくさんあるので迷いましたが結局Amazonで一番人気のものに。

なぜか商品写真が出てこないので、箱の写真を載せます(^^;;
img_4912

こうやって前面をぱかっと開いてスマホを入れます。
01

装着してる姿はマヌケなので省略しますがw なかなかおもしろいです。

YouTubeで「VR 360」とか「VR 3d」などと検索するとたくさんそういう動画が出てきます。
(YouTubeアプリで見る場合は下記文字リンクをクリックし、画面右下のゴーグルのようなアイコンをタップするとサイドバイサイドの3Dで見られます)

定番のジェットコースター動画とか・・・
https://youtu.be/vluoggq_3WU

GoProのスキー動画とか・・・
https://youtu.be/0wC3x_bnnps

戦闘機のコクピット動画なども・・・
https://youtu.be/NdZ02-Qenso

PCで見るとただぐるぐる回ってる感じですが、VRゴーグルで見ると臨場感が違いますね。
画面は大きい方がいいみたいです。今度のiPhoneはplusにしよーっと(笑)

ちなみにアプリで「なごみの耳かきVR」というのも見てみましたが、最初どっちを向いたら耳かきしてもらえるのかわからず壁にぶつかったりしてましたw
コツは女の子のお腹に頭頂部をつけるような感じですwww
いや、耳かきってこうか?とかツッコミながらやってみてくださいw

ちなみにイヤホンをつけるともっとVRな感じがしますのでイヤホン推奨です(^。^)

ゲームなどスマホを操作しなくてはいけないものは苦労しますが、とりあえずネタとしてもおすすめですね。

-ガジェット
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

LGの4Kテレビ買ったった

新年あけまして(遅 今年もよろしくお願いします。 さて元日に普通のPS4からPS4 Proに買い替え …

iPod Hi-Fi

なんだかねぇ・・・ iPod Hi-Fi出ましたけど・・・ どうよ、これ。 このデザイン。 これじゃ …

LINE年齢確認を回避する(要脱獄iPhone)

【3月19日追記】iOS 8.2に入獄してしまったので、未脱獄の場合の方法も書きました。 LINE年 …

小さくなりました

出ましたね、iPod nano!! でかかったiPodもこんなに小さくなった! Apple iPod …

かっこいいヘッドホンが欲しくなった

先日最終回を迎えたドラマ「ヒガンバナ」で堀北真希ちゃんがかけていたヘッドホンが気になって、調べてみた …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索