ガジェット

VRゴーグルを買いました

投稿日:2016年11月28日

00

PSVRが欲しかったのですが、予約しようか迷ってるうちに発売されあれよあれよと高値がついてしまいました(^^;;

そんなわけでいまだにPSVRは入手していないのですが、VRってどんな感じなの?というプチ体験をしてみたくなり、1000円台で買えるスマホ用VRゴーグルを買ってみました。

探してみるとたくさんあるので迷いましたが結局Amazonで一番人気のものに。

なぜか商品写真が出てこないので、箱の写真を載せます(^^;;
img_4912

こうやって前面をぱかっと開いてスマホを入れます。
01

装着してる姿はマヌケなので省略しますがw なかなかおもしろいです。

YouTubeで「VR 360」とか「VR 3d」などと検索するとたくさんそういう動画が出てきます。
(YouTubeアプリで見る場合は下記文字リンクをクリックし、画面右下のゴーグルのようなアイコンをタップするとサイドバイサイドの3Dで見られます)

定番のジェットコースター動画とか・・・
https://youtu.be/vluoggq_3WU

GoProのスキー動画とか・・・
https://youtu.be/0wC3x_bnnps

戦闘機のコクピット動画なども・・・
https://youtu.be/NdZ02-Qenso

PCで見るとただぐるぐる回ってる感じですが、VRゴーグルで見ると臨場感が違いますね。
画面は大きい方がいいみたいです。今度のiPhoneはplusにしよーっと(笑)

ちなみにアプリで「なごみの耳かきVR」というのも見てみましたが、最初どっちを向いたら耳かきしてもらえるのかわからず壁にぶつかったりしてましたw
コツは女の子のお腹に頭頂部をつけるような感じですwww
いや、耳かきってこうか?とかツッコミながらやってみてくださいw

ちなみにイヤホンをつけるともっとVRな感じがしますのでイヤホン推奨です(^。^)

ゲームなどスマホを操作しなくてはいけないものは苦労しますが、とりあえずネタとしてもおすすめですね。

-ガジェット
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Raspberry Piでcronを使用して定期的に画像削除

さて、先日motionで監視カメラを作りましたが、画像がどんどん溜まっていくのでcronを使って削除 …

Wii&PS3

Wiiの無償交換ストラップが昨日届きました。 写真ではわかりにくいですけど、右側が新しいストラップで …

壊れ気味2

ええ、自分で直すとか言っておきながら 結局新しいPCを買ってしまいました。。 ヨドバシに行ったらね・ …

New iPod

出ましたね、New iPod。 5日(米国時間)のイベントで出るんじゃないかといろいろと噂されていま …

JBアプリメモ

我がiPhone4はJailbreakしてるので、iOS6が出る前に入れてるアプリをまとめておきます …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索