クルマ

オデッセイエアコンフィルター交換

投稿日:

去年の車検のときに、エアコンフィルターを交換していなかったので、交換しました。
ディーラーで行うと6千円近くかかってしまうので、社外品で安くすませようと。
いろいろなメーカーから出ていますが、今回はデンソーさんの物にしました。

箱のデザインがけっこうポップなので若干不安になりましたが・・・(笑)

グローブボックスを開き、両側の内側に押し、ストッパーを外します。
左側のダンパーを向こう側に押して外します。(赤丸のところをパチっと)

ちょっとわかりにくいですが、赤いところにフィルターが入ってるので、両側の爪を内側に押しながら引き抜きます。

フィルターの向きに注意して交換。
外したフィルターは微妙な感じで汚れてました。
うーん、あまり走ってないからかな?

とりあえず6千円ぐらいかかるところを3千円弱でできたのでよしという感じです。

-クルマ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

VWバン

いつか、この車を買うのが夢(*´∀`)

オデッセイ純正ナビでテレビ

純正ナビのテレビというのは走行中は安全上の理由で画面が映りませんが、オデッセイメーカーオプションナビ …

???

これじゃあ、何が何だかわかりませんな。。 夜に携帯で撮ってるから。 わかった人はある意味凄いかも。 …

燃費

オデッセイの燃費が悪すぎ・・・。 冬のせいもあると思うけど、燃料半分過ぎた辺りで108kmくらいしか …

ドライブレコーダーDRV-830購入

※画像はイメージです 以前買ったドライブレコーダーが日付は狂うは、録画の画質も悪く、おまけに録画して …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索