音楽・映画など

スライディング・ドア

投稿日:

スライディング・ドア

これ、ちょっと前の映画なんだけど映画館で見た人いるかなぁ?
会社をクビになった主人公が、家に帰る地下鉄に間に合うか間に合わないかで、その後の運命が変わってしまうというお話です。
間に合ったストーリー、間に合わなかったストーリーが同時進行していきます。
しかも、ストーリー同士が微妙に絡み合う。
結局、幸せな結末はどちらなのか・・・。
どちらにしても、運命とは「定め」みたいなモノなのか。

と言っても全然難解な進行ではないので誰にでもオススメです。
ちょっとした出来事で、その後のことが大きく変わっていく・・・人生とは何ぞや?
とか、難しいことを考えても考えなくても楽しめる映画だと思います。
純粋にラブストーリーとしても楽しめます。

自分は見終わったあとに、人の生き方、出会いとかはただの偶然なんてことはないのかな。
と思いました。
全て、ただの偶然とすませてる些細な事なども、人生において無くてはならない出来事なのかも。
まだ見てない人には絶対オススメです☆

ただ・・・画質が少し悪い。。。
画面もビデオサイズ(4:3)だし。。。
ビデオ用のマスターからおこしたんですかねぇ。
ぜひリマスター版を出してほしいです。

とってもいい映画なのに、もったいない!!

-音楽・映画など


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久しぶりの映画

皆さん、こんにちは。 『24』シーズン2をようやく観終わったニコです。 これでやっとシーズン3が観れ …

Spotify始めました

Spotifyが日本でも使えるようになったのは知っていたのですが、招待コードというものが必要らしくし …

ブルークラッシュ

ようやく、「ブルークラッシュ」という映画観ました。 この映画、ロコガールのサーフィンスポ根映画と言っ …

猫になりたい

今、スピッツの『猫になりたい』を聴いています。 最近、このCDを聴いていなかったので、探し出すのに苦 …

Stargazer

うーん、あいかわらず不眠のニコです。 ふーみんではありません。(古っ) って、くだらないダジャレはほ …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索