音楽・映画など

ずっと探してた音が(追記アリ)

投稿日:

テレビとかでよくかかってる音源なんですけど。
今までこの曲名も何も知らなくて、漠然と「なんて歌なんだろう?」と思ってました。
ちょっと秘め事っぽい愛のカットというかシーン?で、ジングルっぽく使われていて。
ようやく分かりました。

ふたりの天使 という曲だそうな(*´ω`*)

知ってる人にはすぐ分かる曲だと思うんだけど、これを知らなかったって事は、おいらはまだ若い証拠ですか(笑

なんだかめちゃくちゃスッキリした。

こちらで試聴できます。(*´ω`*)
⇒重い時はこっちでどうぞ。

ふたりの天使
ダニエル・リカーリ ポール・モーリア リチャード・クレイダーマン
B00005GY88

この曲を探していた時に、ジャイアン並み(以下?)の歌唱力で一所懸命歌っていたのによく間違われたのが、あのネスカフェ「違いがわかる男」CMでかかっていたダバダ~♪です。
これはその名もずばり、ダバダ(DABADA)らしいですが、これに関してはAmazonのレビューが詳しいので、そっちを見たら手っ取り早いと思います。ハイ。

おいらの歌がもっとイケてたらこんな苦労しなかったかもね(´・ω・`)ダバダー

photo

香り豊かなひととき ~ザ・コレクション・オブ・ネスカフェCM~
CMソング 中川共 小野リサ
キングレコード 2004-06-02

by G-Tools , 2007/07/26

-音楽・映画など
-


  1. きゃお より:

    ヾ(≧∇≦)ノ”
    お腹イタイ!!
    これめちゃめちゃよく耳にするよねえ・゚・(ノ∀`)σ・゚・
    でも初めてタイトル知ったよ~。
    やべ!頭から離れなくなっちゃったじゃん!ダバダ~

  2. ニコ より:

    >きゃおちん

    よく流れてるっしょ、これ・゚・(ノ∀`)σ・゚・
    ほんと、ずっと前から探してたんだけど
    タイトル分かってホッとしたよw
    今日寝る時も思い出す、ダバダ~ダバダバダバ♪

  3. ふうちゃん より:

    こんばんは!!ニコさん!!

    僕、知っていました。
    たぶん、家のコンポの後ろのあるレコードを
    探せば、この曲が入っているニューミュージック集と
    ポールモーリア楽曲集が出てくると思います。

    この曲、結構、番組などの音響効果で使うBGMの
    定番なんですよね。
    僕も、ビデオパッケージの制作をしていたときに、
    一度使おうか考えていました。
    結局使わずに、Tスクウェアの曲にしたんですけれどね。

  4. ニコ より:

    >ふうちゃん

    やっぱり知ってる人は知っている定番の曲なんですね~♪
    周りで訊いてみたんだけど、見つけるのにこんなに時間がかかっちゃいました(笑
    ふうちゃんに歌ってみれば、一発でわかったかと思うと悔しいです(ノД`)

きゃお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

夏のRUSH

夏ももう終わりですけど 😐 6月末に薄いテレビとHDDレコーダーを買いました。 SONY ブラビアF …

スターウォーズ

映画ネタ。(?!) 最近の話題としてはシリーズ完結編となるエピソードIIIですね。

ミリオンダラー・ベイビー

今日、観てきました。 久しぶりに映画館で泣きました。 いつもは、恥ずかしくてついつい涙をこらえてしま …

オープン・ウォーター

レンタルで見ました。 うーん、一番強く思ったのは、画質悪っ!!て印象( ̄▽ ̄;) レンタルDVDだか …

MDB2度目

また観てきちゃいました・・・ミリオンダラー・ベイビー。^^; いやー、今日もボロボロ泣きましたぁ。( …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索