動物

カッタくん

投稿日:

カッタ君逝く 宇部のアイドルペリカン
人工孵化のモモイロペリカン「カッタ」君死ぬ
山口・宇部市にある幼稚園に通うモモイロペリカンの「カッタ」君が死ぬ
ペリカンのカッタ君早世 国内初の人工孵化

最初にこのニュースを見た時、23歳という年齢に「老衰?」と思ったのですが、人間でいうと40歳ぐらいだそうですね。
打撲による内出血があったというのが気になります。
嫌なことが起こっていなければいいのですが。。

宇部市では知らない人はいないというアイドル的存在だったようですね。
市民がお金を出し合って、「カッタ君物語」という映画(アニメ)まで作られたそうです。

ニュースで涙をこらえながらコメントする人の姿にホロリときちゃいました(ノД`)
NiCkoは今までカッタくんは知らなかったんですけどね。。
きっと今頃大空からお世話になった人達を見守っていることでしょう。

-動物


  1. きゃお より:

    カッタくんの事、最近思い出してました。
    でも話題になってたのは随分以前なので、「もうとっくに亡くなってるんだろうな」と思ってたのでびっくりしました。
    ペリカンちゃんって長生きなんだね。
    それでもカッタくんは40ぐらいだったのか・゚・(ノД`)・゚・早世でしたね 😥
    打撲痕は、死とは無関係であって欲しい。

  2. NiCko より:

    >きゃおちん

    カッタくんの事、今回初めて知ったんだよね(ノД`)
    普通に生きていたら、あと15年くらいは元気だったのかな。
    地元の人に愛されて、とても幸せな一生だったと思うよ。
    宇部市の方々が笑顔でカッタくんのことを話せるように祈ってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

喧嘩は自然なこと

旭山動物園でクモザルがカピバラに噛まれ、死んだというニュースがありました。 俺の個人的意見ですが、野 …

帯広~釧路その壱

4月28、29日と一泊で帯広と釧路に行ってきました。 久しぶりの遠出!(一人ですが) 目的はやはり動 …

風太君CM

今話題の風太君出演(?)CM、見ました。

猫にゃん

うーん、朝まで寝られなくて、こんな時間になってしまいました。 (。・x・)ゝ 眠剤を倍量飲んだんです …

去年の今日

BGM : Shower

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索