ガジェット

ポケモンGO用にスマホ自転車ホルダー

投稿日:2016年8月14日

はじめにことわっておきますが、あくまでタマゴ孵化用です!

社会現象にもなっちゃったポケモンGOですが、私も実はやってます(笑)。
いち早くアメリカのApp Storeからダウンロードしたりしていて。
もちろん日本でサービス始まる前はまっさらの地図だけでポケモンいませんでしたけど。

このゲーム、歩くのが基本ですが、タマゴを孵化させるには歩くより自転車のほうが楽だったりするんですよね。
で、タマゴ孵化用に自転車につけるスマホホルダーを購入してみました。
と言っても実はすでにあったのですが、iPhone 5の頃に買った物だったので、iPhone 6だと合わないので買い足した感じです。

01
うーん、なぜかピンが合わない。

02
開いたところ。

自転車につけてみました。
03

このようにゴムで固定したらiPhoneとホルダーの一体感は申し分ない感じです。
ガッチリ固定されます。落ちることはないと思います。

ですが、ハンドルとホルダーの固定が若干不安定な感じです。
こんなふうに若干浮いてるというか隙間が出来てしまいます。
04

ハンドルが太いのか?細い部分に合わせてみようとしましたがシフターがついてるので無理でした。
何かゴムでも噛ませたほうがいいかもしれません。
落ちたら大変ですからね!

【追記】あとで取り付け方を再確認したらガッチリ固定できました。いわゆるクイックリリースタイプなのを見落としていました。(^^;;
ちょっと緩めにネジを回し、下の赤丸の部分のレバーを倒すとロックがかかります。これに気付かなかったなんてお恥ずかしい。。
05

あと、くれぐれも自転車に乗りながらスマホを操作するのは危険ですのでやめましょう。
ポケモンやアイテムをゲットするのは自転車から降りて安全な場所に止めてから遊びましょう。

-ガジェット
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

脱獄環境でIngress、ツムツムを使う

どうもこんにちは。 iOS 8.1.2の環境ですが、脱獄済みだとツムツムやIngressが起動しませ …

ウィィィィィ(追記あり)

アメリカでは、リモコンがテレビや窓ガラスを割るなど破壊の限りを尽くしているWiiですが、とうとう2日 …

かっこいいヘッドホン届きました

こないだの記事でかっこいいヘッドホンをポチったと書きましたが、届いたのでしばらく使ってみた感想です。 …

壊れ気味2

ええ、自分で直すとか言っておきながら 結局新しいPCを買ってしまいました。。 ヨドバシに行ったらね・ …

Raspberry PiとSoftEtherでVPN接続(Raspbian Jessie)

2年ほど前にもラズパイにSoftEther VPNを使ってVPNサーバーを作りましたが、今回また初代 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索