音楽・映画など

生き抜いて生き抜いて

投稿日:

夜更けのニコで~す(≡゚∀゚≡)
今日もB’zネタで~す。興味ないよ!ヽ(`Д´)ノプンプンって人はこちらでもどうぞ。

B’zのライブから帰ってきて、ずーっと『明日また陽が昇るなら』をリピートで聞いてます。
歌詞カードを見ながらね。
じーんとしながらね。
歌詞をここに書けないのが辛い。。(著作権のバカー!ヽ(`Д´)ノ)

B’zの曲はメロディとかもいいけど、真髄は稲葉さんの書く歌詞にあると思う。
よく言われるんだけど、「B’zなんてパクリじゃん」とか「どの曲も同じに聞こえるしぃ」とか。。
まぁ、音楽は好き嫌いがあるから、嫌いって人にあえて布教(?)したりはしないけどさ。
でもなぁ・・・B’zは歌詞なんだよなぁ。
死んだ友人が言ってたけど、みんな歌詞を大事にしないって。
こう書くと曲を書いてる松本さんを軽く見ていると思われるかもしれないけど、そうじゃないからね。
決して、そういう意味ではないから。

稲葉さんの歌詞って、どことなく切なくて悲しくて、でも元気をくれる・・・そんな不思議な感じなのだ。
なんというか、一度良さに気づくと麻薬のようにハマってしまっているんだよね。
というわけで、今どっぷりハマってるのが『明日また陽が昇るなら』なんだよねぇ。

あはは。ほんと、ここに歌詞をコピペしたくてたまらないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

で、オイラが思うにシングルで出た曲より、アルバムに入ってる曲のほうが歌詞はいいと思う。
だからチャートでしかB’zを知らない人は、本当のB’zを知らないんだと思う。

「夜中に何うんちくたれてんだよ、こいつ」って思われるだろうけど。。。

とにかく、一人でも多くの人が歌詞カードを見ながらアルバムを聞いてくれたら嬉しいな。
なんか・・・言いたかったのはそれだけ。

読んでくれた人。
ありがとう。

-音楽・映画など
-


  1. kakure より:

    kakure読みましたよ、
    って、恩着せがましく言わないどこ
    (しっかり言ってる!)。

    みんな同じに聞こえるしぃ、なんて、
    だ、だれが言うの?
    し、失礼よね・・・!

    “明日また陽が昇るなら”、聴いてみよっと。
    で、どのアルバムに入ってんの?

  2. niko より:

    (´∀`*)ウフフ
    しっかり恩着せがま・・・いえ、何でもないです(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

    この曲は「MONSTER」ってアルバムに入ってますよ。
    こないだ出た最新のアルバムです。

    みんな同じに聞こえるって、よく聞くんですけどねぇ。
    実はオイラもキチンと聞くまでは、同じふうに聞こえてました。
    (。・x・)ゝ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ミリオンダラー・ベイビー

今日、DVDを買ってきて観ましたよ~。 ああ、またもや感動の嵐があ! 涙を止めることができませーん。 …

ナショナル・トレジャー

昨日に続いての映画ネタですが・・・。 久々にDVDをレンタルしてきました。 気づいたらもう2ヶ月近く …

最近見たビデオの話・・・

この頃は映画館に行く暇がなく、もっぱらビデオ鑑賞です(笑) さて、この前見たのは「VERTICAL …

昔懐かしい話

どうも、流浪の旅人ニコです|´Α`)ノィョゥ またまた眠れないのです。。 ぐっすり眠れたのは病院に行 …

ワンクリック

ブームタウンラッツのCDをAmazonで「カートに入れる」しちゃいました。 “I Don …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索