ガジェット

iPhone XS Max用にホルダー改造

投稿日:2018年10月22日


※画像はイメージです | フリー写真素材ぱくたそ

先日iPhone XS Maxに買い替えたので、今までベッドで使っていたホルダー(スタンド)がちょっときつい感じになってしまいました。
ホルダーってこんなやつですね。

きつくても壊れたりはしないとは思ったのですが、外すときに結構な力が必要になったのでめんどくさいなーと思っていたので、少し改造というかいじりました。

まずバラします。
なお、ここからはいじった後での再現写真ですので、すでに穴が開いていたり、加工済みの写真になります。
作業中に撮影するのを忘れました^^;

まず、無理やり分解できるかな?と思っていじってみたのですが、どうもネジで止めてあるようで。
メクラ蓋隠してるキャップみたいなものがあったので、そこを外そうとしたのですが、きつくて外れない。
強引に穴を開けてしまいましたw

やっぱネジ止めでした。

外すと中が見えます。

ここまでくるとバラすだけです。
スプリングがあったので、ホームセンターでゆるいスプリングを買ってこようか迷いましたが、お金がもったいないので、手で伸ばしました。
こんな感じ。

これで大きなiPhone XS Maxでもきつくないです。バッチグーw

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPod Hi-Fi

なんだかねぇ・・・ iPod Hi-Fi出ましたけど・・・ どうよ、これ。 このデザイン。 これじゃ …

バイ・デザイン値下げ

バイ・デザイン、42型プラズマテレビを20万9800円に値下げつー記事より。 1インチあたり、500 …

LGの4Kテレビ買ったった

新年あけまして(遅 今年もよろしくお願いします。 さて元日に普通のPS4からPS4 Proに買い替え …

Nikon UP

ニコンからUP(ユーピー)とかいう新製品が出るそうです。 究極のモバイル――ニコンの新提案「UP」( …

無線LANをAirMacからNETGEAR Orbi RBK50-100JPSへ変更

iPhoneがバッテリー交換プログラムで余ったので、母に渡したのですが、母の部屋までWi-Fiの電波 …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索