ガジェット

iPhone XS Max用にホルダー改造

投稿日:2018年10月22日


※画像はイメージです | フリー写真素材ぱくたそ

先日iPhone XS Maxに買い替えたので、今までベッドで使っていたホルダー(スタンド)がちょっときつい感じになってしまいました。
ホルダーってこんなやつですね。

きつくても壊れたりはしないとは思ったのですが、外すときに結構な力が必要になったのでめんどくさいなーと思っていたので、少し改造というかいじりました。

まずバラします。
なお、ここからはいじった後での再現写真ですので、すでに穴が開いていたり、加工済みの写真になります。
作業中に撮影するのを忘れました^^;

まず、無理やり分解できるかな?と思っていじってみたのですが、どうもネジで止めてあるようで。
メクラ蓋隠してるキャップみたいなものがあったので、そこを外そうとしたのですが、きつくて外れない。
強引に穴を開けてしまいましたw

やっぱネジ止めでした。

外すと中が見えます。

ここまでくるとバラすだけです。
スプリングがあったので、ホームセンターでゆるいスプリングを買ってこようか迷いましたが、お金がもったいないので、手で伸ばしました。
こんな感じ。

これで大きなiPhone XS Maxでもきつくないです。バッチグーw

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

竹製キーボード

竹製キーボード「竹千代」発売──リンクスつー記事より。 まー、竹でも何でもいいんだけど(笑)、なんで …

入院

PS3が千葉に旅立ちました。 クリニックに入院したいと申し出があったので。 PS2の時も一度入院させ …

iPod Hi-Fi

なんだかねぇ・・・ iPod Hi-Fi出ましたけど・・・ どうよ、これ。 このデザイン。 これじゃ …

Raspberry Piで監視カメラ

ラズパイ3が出たって時にアレな話題。 初代ラズパイをちょー久しぶりにいじってみたのですが、2年ぐらい …

Raspberry PiでVPNサーバを構築しiPhoneから接続する

【2016/04/13追記 新しい記事を書きました】 Raspberry PiとSoftEtherで …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索