ガジェット

iPhone XS Max用にホルダー改造

投稿日:2018年10月22日


※画像はイメージです | フリー写真素材ぱくたそ

先日iPhone XS Maxに買い替えたので、今までベッドで使っていたホルダー(スタンド)がちょっときつい感じになってしまいました。
ホルダーってこんなやつですね。

きつくても壊れたりはしないとは思ったのですが、外すときに結構な力が必要になったのでめんどくさいなーと思っていたので、少し改造というかいじりました。

まずバラします。
なお、ここからはいじった後での再現写真ですので、すでに穴が開いていたり、加工済みの写真になります。
作業中に撮影するのを忘れました^^;

まず、無理やり分解できるかな?と思っていじってみたのですが、どうもネジで止めてあるようで。
メクラ蓋隠してるキャップみたいなものがあったので、そこを外そうとしたのですが、きつくて外れない。
強引に穴を開けてしまいましたw

やっぱネジ止めでした。

外すと中が見えます。

ここまでくるとバラすだけです。
スプリングがあったので、ホームセンターでゆるいスプリングを買ってこようか迷いましたが、お金がもったいないので、手で伸ばしました。
こんな感じ。

これで大きなiPhone XS Maxでもきつくないです。バッチグーw

-ガジェット
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

iPhone 4

お久しぶりでございます^^ 今朝はワールドカップ、3時過ぎに起きて観ました。 日本、快勝でしたね!い …

Raspberry Piでcronを使用して定期的に画像削除

さて、先日motionで監視カメラを作りましたが、画像がどんどん溜まっていくのでcronを使って削除 …

壁時計が無くなったのでLEDクロックを購入

先日、部屋の椅子の配置を変えたら、壁時計が見辛くなってしまったので、外してしまいました。 しかし、パ …

脱獄環境でIngress、ツムツムを使う

どうもこんにちは。 iOS 8.1.2の環境ですが、脱獄済みだとツムツムやIngressが起動しませ …

BluetoothイヤホンJPRiDE JPA1 MK-II 購入

iPhone 7からイヤホンジャックが無くなり、これからはイヤホンも無線の時代かーという事で、Ama …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索