雑記2007

おひさしぶりでございます

投稿日:

皆さんこんにちわ。
どうも、ニコです。
しばらくぶりに書きます、( ・ω・)∩ハイ
出てこいや~と思ってたかたも多かったのかなと思いつつも、なかなかMTにログインできませんでした。
コメントよせてくださった、エイズと闘っていた梅兄さんのとろろさん、お返事できなくてすみませんでした。まだ、ブログのほうには遊びに行ってませんが、必ず行きますのでよろしくお願いしますね。

さてさて・・・皆さん心配しているかもしれませんが、マックさんは実は放射線治療が予定より1週間早く終わりました。体がもたない、という獣医の判断です。そこで、最初の予定では13回だったのが、10回に減ったわけ、なんです。
で、その後なんですが・・・いちおう元気そうです。
ま、元気といっても、副作用で顔の毛がほとんど抜け落ちてしまって、まるですね毛に脱毛クリームを塗った後、気まずそうにしてる中2の坊主みたいです。
あと、口のあたりがかゆいらしく、ひっかいたりしていたので傷ができてしまって、今はエリザベスをつけてます。うーん、これはちょっとストレスたまりそうなので、早く治って欲しいところです。いろんな所(壁とかドアとか)に突進していって、なんとかエリザベスを外そうとしています。がんばれ、マック!

(って、応援するところが違うだろ。)

脱毛と食欲減退と痒み、たまに聞こえる不気味な呼吸音以外は元気ですねぇ。
足元がふらついてることもよくありますが、これは仕方ないですよねぇ。
おそらく、かなりこわいのではないかと。
あ、、「こわい」って体が気持ち悪い、だるいってな感じの意味です、北海道では(笑
やっぱ、食事をちゃんと食べて欲しいんですけど、何かいい方法はないでしょうか。。。

私事になりますが、最近思ったことを一言。

またジャックバウアーか!

ではなくて。(;^ω^)

またIE for Mac、お前か!!みたいな。

やはりIE for Mac(以下IEマックとします)は、ほんとにダメダメなブラウザで。。
で、今はSafariや火狐といった優れた最新のブラウザがあるのに、なぜこんな古臭いIEマックくんの面倒なんて見なきゃいけないんでしょうかぁ。。
他のブラウザではきちんと意図したとおりにセンタリングされたりフロートしたりするのに、ああああああああああ!
IEマックくん!!
またやってくれたよ!!
もう、あっち飛びこっち飛び、乱れに乱れまくっていつもこいつがいなかったらどんなに幸せかこの野郎、と思ってしまいます。ハイ
マイクロソフトはこんなブラウザを放置したままです。もうとっくの昔にサポートも開発も終了。なぜ訴訟が起きないのか不思議です。(起きてんのかな?)

まぁ、OS XでIEマックくんを使ってるなんて宝の持ち腐れなので、ぜひ最新のブラウザを使ってみてください。
OS 9の場合は、他にないですかそうですか。

まぁ、もう既にIEマックくんにはスタイルシートを読み込ませないように作ってるサイトもあるようですし、できない子ほどかわいいとは言うけれど、オイラには全然かわいくないです。ハイ

というわけで、久しぶりなのにまた愚痴になってしまいました。

マックさんは元気です。そろそろ起きる時間でしょう。
オイラは寝ます。

-雑記2007


  1. kakure!!! より:

    いやあ、ほーーーーーーーんとに久しぶり!!!!!!!

    マックくん、IEマックの最新情報もさることながら、
    ニコさんの最新情報は?

    6:27におやすみなさい、なら
    おはようは・・・?

    今日はお彼岸です。
    起きたら
    仏さまのタマシイを思い、ぼたもちをたべてね。

    マックくんは元気で何よりです。

  2. ニコ より:

    ☆kakureさん

    遅くなりました。。(;´Д`)
    ニコさん最新情報はとくにありません(笑
    最近は気づいたら朝になってます。。。

関連記事

風邪

こないだの急激な冷え込みのせいか、風邪をひいてしまいました。 頭がボーっとして喉が痛いです。 皆さん …

実は高所恐怖症

マックさんと関係ない話ですが。 ちょっと思い出したんだけど、おいらは実は高所恐怖症なのです。 だから …

うちの柿の木

今年もいっぱい実りました(^ω^) 去年ほどではないような気もするけど、けっこう沢山あります(^ω^ …

原因不明

昨夜また、親父が動悸、息苦しさを訴え、病院へ。 家を出る前に血圧を測ったら、181-101。 病院に …

初雪

今日は寒かったですね、札幌。 7度ですか。。。 初雪が降ったそうですが、よくわかりませんでした(´Д …

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索